※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

お腹の中で四六時中動いていた子を出産した方いますか?男の子?女の子?育っている様子は?胎動が激しいと心配。産まれてからの様子を知りたい。

お腹の中で(胎動)四六時中動いていた子を出産したという方おりませんか?

男の子ですか?女の子ですか?
どのような子に育ってますか?

只今18週(男の子予定)ですが、昼夜問わず四六時中動いてます。
上は(女の子)定期的な胎動で、動かない時間も長くありました。
今回、本当にいつ休んでるのだろうと思います。

エコーで見ても正常で、元気なだけだと。
動かない方が危険なのはわかりますが、動きすぎも心配になってしまい。

産まれてから手に負えないほどヤンチャだったらどうしようとか、多動性とか、色々考えてしまいます。

胎動が激しかった子の、産まれてからのことをお聞きしたいです。

コメント

ぺぺ

私自身凄い胎動が激しくて
生まれてからも激しく
よく他人になんか病気か?と
言われたり嫌な目で見られてたらしいです😂
そんな私は多動症とよく言われてて
チェックリストパーフェクトに
当てはまります😂

  • チッチ

    チッチ

    ご自身がそうでしたか!
    やはり胎動の激しさと、産まれてからの激しさはイコールなのですかね🤔

    貴重なお話しありがとうございました(*´▽`)

    • 11月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    イコールとよく聞きます😊!

    • 11月11日
匿名希望

女の子です
寝てる時は動いてませんが、それ以外はほぼずっと動いてましたし、陣痛中まで元気に胎動ありました
産まれてからはどちらかというとおとなしく、多動でもありません😊

  • チッチ

    チッチ

    産まれてからはおとなしめなのですね!
    希望が持てます✨
    でも女の子だからでしょうか、、😣
    どうなることやらです😂

    • 11月11日
  • チッチ

    チッチ

    コメントありがとうございました(*´▽`)

    • 11月11日
Ⓜ︎

次男はまー動きま回っていて痛いやら気持ち悪いやら大変でした。
無事生まれてきてくれてからも、まーよく動く元気な子ですよ〜

  • チッチ

    チッチ

    覚悟します😖
    因みに長男君の胎動は、おとなしめだったのでしょうか?
    そして産まれてからの元気の良さなどもやはり次男君のほうが動き回ってますか?

    • 11月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    次男に比べるとおとなしめでしたが、キック力はあり痛かったです笑
    次男の方が動き回り、スピードも速いです😂

    • 11月11日
deleted user

長男は胎動すごかったです
隣で寝てた旦那が胎動の衝撃で起きるほどでした
寝返りできるようになってから本当によく動く子で、1日中走り回ってます

  • チッチ

    チッチ

    凄い!👏
    お母さん以外を起こしてしまう胎動なんて凄いです!😂
    やはりよく動く子にお育ちなのですねー🤔
    肝に命じます。

    コメントありがとうございました(*´▽`)

    • 11月11日