※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラするっ!たまにあるんですけど、旦那が仕事から帰ってきたら…

あーイライラするっ!
たまにあるんですけど、旦那が仕事から帰ってきたらこれ見よがしにため息。「はぁー…疲れた、しんどい…」と言う。私が「これ(畳んだあとの旦那の服)どうする?」と聞くと、めんどくさそうにしかもちょっと怒って「あとでするからっ!」と
私だってフルタイムで働いとるわ!事務だけどたまに外回りもあるし、帰ったらあんたがやらない家事やって、仕事で必要な資格の勉強して深夜に寝とるわ!朝は先に起きて弁当作ってるし!おまけに最近は貧血のせいか、動悸がひどくて家事も休みながらじゃないとできんわ!疲れたのは分かるけど、お前だけじゃないんだから態度に出すな!
はー、ちょっとスッキリ☺️皆さまの旦那はどんな感じですか?こういうことがあった場合、どうやって対処してますか?私もイライラしちゃってしんどいので、上手く流せる方法教えてください😭

コメント

ちょこ

私の旦那は、仕事から帰宅したらマシンガントークが始まります💦
6歳年下で若いのもあると思いますが「疲れた」とは滅多に言わずに「お腹空いたー!」って言います😆🍖
もし次に旦那さんがため息ついて「疲れた、しんどい」って言ったら放っておくのが1番ですかね?😣
洗濯物も「ここに置いとくから〜」で放置しましょう🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マシンガントークのほうが聞いてて楽しそうでいいですね😆
    次からは放置します!関わると嫌な思いするだけなので💦

    • 11月11日
チム

仕事で疲れてもあんまり逆ギレっぽい態度はしないですが、眠くて仕方ないときにイライラさせることを子供が連続してやるといつもより沸点が低くなってる様子です😅
疲れてても帰ってきて態度に出すのは違うと思いますね💦態度に出したって何も変わらないし相手に不快感を与えるだけですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦毎日ではなくたまーになんで、私が我慢すればいっかと思ってますが、私も疲れた日は結構嫌な気持ちになります。お前だけじゃなくて、世間のみんな疲れとるし働いとるわ!ってなります😭

    • 11月11日
むーみん

うちは疲れて帰ってきても仕事から解放されたからか陽気な感じがほとんどです😂
疲れとは無関係に機嫌が悪い時はありますが、そういう時はあまり話しかけないようにしてます😳🙌
触らぬなんとかに祟りなし😇💪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🙃私も帰ったらむしろ陽気になるタイプです🤣もしかしたら、疲れたとは言ってるけど、ただ機嫌悪いだけなのかも💦とりあえず次からは心を無にして放置します😇

    • 11月11日
よし

なるべく話しかけないのがよさそうですね〜…無駄にイライラしてしまいそう💦
疲れたアピールは無視に限ります😆(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね🙃話題変えようとして話しかけたら余計イライラしました🤣
    聞こえないフリして無視しよーっと☺️

    • 11月11日
  • よし

    よし

    産まれてからもそんな感じだとしんどいですよね〜私の旦那がまさにそうです。笑
    今では完全にスルーできる能力見について、疲れた〜…と言われても、「おっつー☆じゃ、お先寝るね〜!」って感じですが、、🤣

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと前からなんでこれからも変わらないでしょうね🙃笑
    私がスルースキル磨くほうがいいですね🤣

    • 11月12日
deleted user

うちは毎日毎日帰ってくると凄い嫌な顔で「疲れたー」と凄い疲れましたアピールか、「体調悪い」ですね。
家事なんて一切手伝いませんよ。ほんと私の労力だけが増えていくいらない夫ですね。
もはや、無言で部屋に投げておく。(洗濯物)あと、目を合わさない、話しかけない話しかけられてもへぇーふーんと別の部屋に行きます。笑

参考にならずすみません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます★どうやら体調悪いらしく、今日は帰ったらお風呂入って、布団で寝てました🤣「風邪引いたかも…めちゃくちゃ体だるい…」と言われました。けど今日買ってきた新発売のお酒を飲む!と言うので「え〜、体調悪いなら辞めといたら?余計悪くなるよ🥺」と心配したら、逆ギレされました🤣もうイライラ通り越して呆れました。思わず「どっちなんだよ…」と言っちゃいました笑
    結局、当て付けのようにお茶飲んでましたわ。
    今はまたダルいを理由に、さっさとご飯食べて洗い物全く手伝わずベッドでYouTube見てます。自分は全く悪いとこないと思ってる人なんで、旦那の中では私が悪者になってます🥺はぁ、めんどくせ。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、害虫駆除ならぬ旦那駆除してやりたいです笑
    うちも自己中心的に世界は回っているそうですよ!(本人が言ってました)
    今度顔に怒というマークを書いて笑顔で迎えましょうね!笑

    • 11月12日
はじめてのママり🔰

はー疲れたって言われて自分に余裕があればお疲れさまー✴️くらいは言うかもしれませんが向こうがお疲れさまーとか言ってくれるわけでもないし基本聞こえないふりしますね。
イライラしてたらこれおいとくねと言って離れます。
イライラしてるのによると余計にイライラふってくるのでこちらもイライラしますしほっときます✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊私も余計ある時はおつかれーって返せるんですが、やっぱり私も仕事して帰って余計ないときもあって💦
    ほっとくのがベストですね!無意味に私がイライラしてももったいないですね🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    無視が一番いいですよね。
    前までなんで機嫌悪いの?とか聞いてたので聞くとぐだぐだ怒鳴りちらされるのでもうほっとくのがいちばんいいなって思います✋

    • 11月12日