娘のことで相談させてください🙇いま3年生なんですが、2年生の3学期から…
娘のことで相談させてください🙇
いま3年生なんですが、2年生の3学期から下校班がなくなり自由下校になりました。
娘は仲のいい近所の子(aちゃん)と2人で帰っていたんですが、3年生になってからその子とクラスが分かれてしまいました。
最初の1週間くらいはaちゃんと変わらず帰っていたみたいですが、今日ふと最近もいっしょに帰ってきてるの?と聞いたら、もう帰ってきてないと言われました。
クラスが分かれてから学校では全く話さなくなったのと、違う子から帰ろうと誘われて、その子と帰ってるから帰らなくなったと言われました。
違う子と帰る約束をした日に、aちゃんにそれを伝えたのかと聞いたら、伝えずに自然に帰らなくなっちゃったと。
aちゃんはもしかしたら1人になってたかもとか、考えなかったのかと聞いたら、考えてなかったと言われ、もうすごい叱りました。
相手の気持ちを考えろと1時間くらい説教してしまいました。
それを旦那に話したら、まあそんなもんじゃないの?怒りすぎって言われました。
わたしが厳しすぎますか?
友だちを大事にしないのが許せなくて…
- るん(6歳, 8歳)
はじめてのママリ🔰
小学生はそんなもんだと思いますね😅高学年女子とかでしっかりしてる子なら考えたりできるかなって感じですかね。
まぁ年齢関係なくその子の性格とかでもあるかもしれませんが、小3ではなかなか…娘さんが普通ってなくらいで怒るほどのことでは全然ないと私は思いますよ😌
はじめてのママリ🔰
小学生ってそんなものですよ💦
なんとなく同じタイミングになった子と
帰るようになったり離れたり💦
もしかしたら待ってたかもしれないから
一言伝えた方が良かったんじゃない?と
アドバイスするくらいならいいけれど
1時間の説教はやりすぎでしたね🙅🏻♀️💦
ゆか
クラスが分かれたらそうなりがちかなと思います😅
一年生ならひとりぼっちは大変なことになりますが、三年生なら1人でも帰れますし、aちゃんが自分で誰かに声かけたりもできるでしょうし‥
友達を大事にしてないわけじゃないと思います💦
自由下校になっていたなら、自由なので色々な友達と帰る経験も大事だと思いますし‥aちゃんに話しかけられたのに無視したとかなら別ですが、小学生ってそういうものかなと‥
aちゃんと待ち合わせの場所をきめてたんですかね?aちゃんを待ちぼうけさせちゃったなら叱るのはわかります💦
コメント