※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリンチョ
子育て・グッズ

友人の結婚式に10か月の娘を連れて行く際の注意点や準備についてアドバイスを求めています。ホテル側に伝えることや持参するもの、経験者のアドバイスを聞きたいそうです。

娘が10か月の時に友人の結婚式に参加します✨
娘はお腹空いてる時以外はあまり泣きません。
今のところ人見知りもしてませんが10か月になったら歩き始めて状況も違うと思いますが…

10か月の時にホテル側に伝えておく事ややっておくべき事はありますか?

ベビーカーで行こうと思ってます。
(一応おんぶ紐持っていく予定)

ちなみに離乳食(レトルト)持っていって食べさせようと思います☺

もし経験された方がいたらアドバイスお願いします☺

コメント

ショーコラ

10ヶ月なら、まだつかまり立ちやつたい歩きぐらいだと思いますよ^_^
お子さん・貴方・ご友人の為に、預けて出席された方がいいかと思います。
私の従姉妹は11ヶ月で姉妹の結婚式に出席してましたが、大変でしたよ^_^;
静かにしなきゃならないところで泣き退場。見せ場で泣き退場。
ゆっくりご飯は食べれないし、結婚式は見れないしでゲッソリしてました(・_・;
従姉妹の結婚式のDVDにもバッチリ残ってました。

ちなみにベビーカーは無理だと思います。ほぼ抱っこになるかと。

• モモリンチョ

モモリンチョ

ありがとうございます。旦那に休めないか相談してみます

• 4月26日
柊ママ

兄の結婚式に11ヶ月の頃に参加しました。
事前に赤ちゃんと一緒という事を伝えていたので、式場の方もいろいろ配慮をしてくれました。
挙式中、泣いたらすぐに外に出られるように裏口?みたいなルートを教えてもらったり、披露宴では赤ちゃん用椅子を貸して頂きました。また途中で寝たのでベビーベッドも貸して頂けたのでとても助かりました。
私は挙式は抱っこで参加したので、ベビーカーは結局使うことはありませんでしたが、どこも貸してもらえるという訳ではないかもしれませんので、寝てしまった時のために持って行った方がいいと思います!挙式前にベビーカーを預けておくと、式場の方が披露宴会場に移動させておいてくれたので助かりました。
式場の方もやっぱりそういった対応には慣れてますから、とりあえず赤ちゃんと一緒に参加するということだけを伝えておけば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• モモリンチョ

モモリンチョ

預けられなければ参考にします❤ありがとうございます☺

• 4月26日
らんま

結婚式に参加はしたことないですが…(^_^;)
うちが今、10ヶ月なので、コメント失礼します。

歩くというより、つたい歩きくらいだと思います。
イヤだ!っていう感情もでてきて暴れますし、10分もジッと座ってくれず、すぐに飽きちゃいます。
おしゃべりも、たくさんしてます。

この感じで結婚式は、大変だし、赤ちゃんにも、新郎新婦さんにも、かわいそうかな、と思います。

預けられるのを、お勧めしますよ(^-^)/

• モモリンチョ

モモリンチョ

ありがとうございます。
    旦那が休めないか相談してみます。

• 4月26日