※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる回数が増えて困っています。一緒に寝ていた和室からベッドに移行したのが変化点です。同じ経験の方、いつ頃まとめて寝てくれるようになりましたか?工夫していることはありますか?

3ヶ月にになったくらいから、夜中に起きる回数が増えました。生後1ヶ月頃から19時には寝かせるようにしていて3時頃にオムツ授乳、6時には起床とまとめて寝てくれたので起きるのは1回くらいでした。それがここ数日は0時、3時、5時と明らかに回数が増えてきていて困っています。・(ノД`)・。変わった事といえば和室で布団を引いて2人で寝ていたのが、主人とベッドで3人で寝るようになったくらいです。今までがいい子過ぎたのかもしれませんが、正直疲れます( ´д`ll)同じような方、再びまとめて寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?まとめて寝てくれるように工夫している事はありますか??

コメント

来

まだ1ヶ月で朝と夜の区別がまだわからないから仕方ないですよ🎵うちは8ヵ月ですが今ちょこちょこおきます😅

  • しまちゃん♪♪♪

    しまちゃん♪♪♪

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月の頃から今まで夜中はほとんど1回しか起きなかったので安心しきってました。・(ノД`)・。
    覚悟決めてとことん娘に付き合いますw

    • 4月27日
モモリンチョ

逆に3ヶ月~寝るようになりました。旦那さんのイビキが煩いとか?環境変わったからでは?

  • しまちゃん♪♪♪

    しまちゃん♪♪♪

    コメントありがとうございます!環境変わったせいだといいのですが。。。旦那のイビキも確かにw
    もう少し慣れるのを待ってみます!

    • 4月27日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最近暖かくなってきて寝苦しいとかではないですか?

着てるもの、掛けてる布団を見直すと改善するかもです◟̆◞̆
うちも夜中は一度しか起きませんが、暖かくなりだした頃、モゾモゾ頻繁にもがいてたので布団をやめてタオルケットにかえました!

  • しまちゃん♪♪♪

    しまちゃん♪♪♪

    コメントありがとうございます!
    今日さっそくタオルケット買ってきました。確かに最近気温が高くなって暑そうにしている時があるのでそうかもしれないです(^∀^)

    • 4月27日
カズママ奮闘中

お疲れ様ですね💦
もう直ぐ10ヶ月になる子がいます。
病院ではずっと寝っぱなしで心配するくらいでしたが、家に帰ってからは、8時に寝て
10時、12時、2時、4時、5時、6時と起きてくれました笑
添い乳すると起きやすいみたいですね💦
それがだいたい7ヶ月くらいまであり、離乳食が2回に増えたくらいから、12時、3時、5時半と減ってきました。
今は3回食で12時に起きる時もあれば
3時まで寝てくれる時もあるって感じです。
ただ、起きるかもって体が思っていて、子どもが寝てるのに自然と12時と3時に目が覚めます笑
離乳食が進めばまとめて寝てくれるようになりますよ〜😆
再々起きるのは赤ちゃんがお腹空いて起きてるから健康な証拠かも😄
お母さんは大変やけど、お母さんの体も起きれるように変わってるそうやし😄
ちょっと時間かかるかもしれませんが、寝てくれるようになりますよ😄
お互い頑張りましょうね😄

mamaちゃん1023

飲む量が増えてきてお腹がすくんじゃないでしょうか?