※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

判定日のHCG値が6.3で陽性反応がなかった。次は子宮鏡検査とERA検査を受けて移植に挑戦することに。染色体異常の可能性は低いが、検査を受けないと不安。

判定日の今日HCG6.3でだめでした。。
次は子宮鏡検査とERA検査してまた移植に挑もうとなりました。

あなたの歳で染色体異常ってあまりないから、その検査は必要ないと思うと言われたのですが、ここまでうまくいかないとある気がしてならないです😭

コメント

525

私も一度化学流産してます。お気持ちお察します😭😭
子宮鏡はしてみてもいいんじゃないかな?と思います☺️

なにか原因があるかもしれないし、なければ安心できると思うので!

• m.a

m.a

子宮鏡は保険内だからやっといても良いですね。
    ここまでくると逆に原因があるようにと思ってしまいます😭

• 11月12日

今回は残念でしたね😞先生には何て言われましたか?着床しかけた感じですかね?

子宮鏡は安いし原因見つかるかもなので、やった方がいいと思います✨
ERA検査は確かにやって損はないですが、移植くらい費用がかかるので悩みますよね。私も検査するかだいぶ悩み、まだしていません😞着床関係の検査で他にやってない検査はないですかね?

• m.a

m.a

着床しかけたとか何も言われなかったので、着床すらしなかったんだと思います😭

何か原因が見つかると良いのですが💦
    高いですよね、ERA検査。
    NK細胞とTh1/Th2の検査もして異常なしでした!

• 11月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😞

私も前にママリで質問した事があるんですが移植回数多くて結果でなくてもズレてなかった方もいらっしゃいました😣凍結胚が残り少ない場合や移植回数多くても完全陰性な場合なら原因探す為にもやって損はないと思います。費用が厳しいですが、他にできる検査すでに受けてるなら、ずっと悶々としてるよりはいいかもしれないですね😊✨

• 11月12日
  • m.a

m.a

私もそれよく見ます💦
    ズレもないし他も問題ないから数をこなすしかないみたいな。。

なにをするにもお金お金で、旦那がお金に対してすごく気にするタイプなので二人のことなのにバリバリ働いてない今すごく気を使います😭

染色体異常検査もして移植したいです💦

• 11月12日

退会ユーザー

高い費用払ってする検査なのかって本当に悩みますよね。

私も旦那に頑張ってもらって治療してるので気を使います、気持ちわかります💦
    ERA検査の話をしたら喧嘩になってしまい、確実なものじゃないならやらないでできないか、って言われてしまい😓

染色体異常検査も結構費用がかかりますよね。検査して異常がなければ安心ですが、異常があった場合は治療方法がないんですよね?あとは着床前診断とかそういう話になってくるんですかね😣

• 11月12日
  • m.a

m.a

悩みますよね💦それで解決するなら価値はありますけど絶対じゃないとカケで払うのはちょっと…って迷います😭

喧嘩しますよね、不妊治療って。
    私も助成金の事でちゃんとやっとけみたいな言い方されて、二人のことでやる事なのに言い方!と喧嘩しました🤜
    むかつきます。笑

着床前診断も染色体異常検査も1つ1つの受精卵に行うものなのでしょうか??

• 11月12日

退会ユーザー

検査費用高額なのとズレなかった場合を考えると、それが検査すべきものなのか悩む所ですよね😞損はない話なんですけどね💦

喧嘩しますねー😭治療金額話す度にびっくりされます🌀
    もっと労って欲しい。本当ムカつきますよね(笑)

私も詳しくないのでわかならいですが、
    染色体検査って夫婦の血液検査で染色体に異常ないか調べるものですよね?
    着床前診断は採卵して胚盤胞になったものを海外に送って一つ一つ調べてもらう検査だと思ってました💡

• 11月12日
  • m.a

m.a

そうなんですよ😭ほっとするとは思いますけど、ズレてなかったのに何故?っていう方がすごく出てきてしまいそうで怖いですよね。

私も今回中刺激だったのとホルモン補充しっかりしたので、すごい金額で軽自動車の中古くらいなら買えそうです😶。

染色体検査ならまだ手軽にできそうですね!
    日本ではダメとされているから海外に送ってなのですね💦
    莫大なお金と受精卵の負担もかかりそうですね…

• 11月12日

退会ユーザー

やるならそれも覚悟した上で決心しないとですね😰

保険適用にしてもらいたいですね😢不妊じゃなかったら贅沢できますよね😭✊

着床前診断も色々条件クリアしないと受けることもできませんしね😣染色体検査は手軽にできますが、治療方法がないのでそれもまた難しいところですよね💦
    でもただ回数こなすしかないなら、多少お金かかってでも納得の行く検査した方が後悔しないですからね👍❗

• 11月12日
  • m.a

m.a

そうですね💦💦
    全て保険適用にして欲しいです。。助成金もたかが知れてるし…

条件あるのですね⚡️
    染色体異常がどちらかに見つかっても治療法がないならわかったところでショックしか残りませんね😭。

回数こなして良い受精卵と出会うのを待つしか方法はなさそうですね…

• 11月12日

退会ユーザー

そうですね😣染色体異常が見つかった場合なら着床前診断の条件として多分受けれると思います、私も詳しく分からないのですが多分そん感じなのではないかと思います💦

断言はできないけれど年齢が若いなら、先生が仰ってるように染色体異常ってあまりないと思います😣
    子宮鏡してみてですかね?
    いい方向に進みますように😊🎵お互いに頑張りましょう✨

• 11月12日
  • m.a

m.a

なるほど!!
    色々教えてくださりありがとうございます🤗

旦那が37歳なのでどうかなと💦
    子宮内してみてERAはやるかもです😭旦那がお金お金うるさかったら検査費用は自分の貯金から出そうと思ってます‼️

• 11月12日
かけぴー

私もm.aさんと同じで、判定日のhcgが5.3しかなくダメでした。良好胚を3回移植して妊娠できなかったので、ショックが大きいです。
残ってる卵が染色体異常だったらどうしようと不安です。でも、あなたの年齢でそれはあんまりないと言われますが、正直信用できずにいます。
検査、移植にかなりの費用はかかりますし、何回痛い思い、辛い思いを繰り返さなきゃいけないのか、考えると本当に苦しいです😣
私も今度、子宮鏡検査をすることになりました。
頑張って乗り越えましょうね。

• m.a

m.a

何もかも似ていますね。辛いですよね、本当に。
    私は今回3回目の体外前に、家族に迎えいれた5ヶ月のわんちゃんに救われて気持ち的に1.2回目より楽で泣くことはありませんでした🐕わんちゃんに感謝です!

染色体異常がやっぱ原因だと思うんです。。
    胚盤胞に育ってグレードが良いとはいえ異常が有れば妊娠には至らないことがほぼほぼだと思うので💦

• 11月12日