※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

娘の肌の状態について、定期接種のついでに相談してもいいでしょうか?お風呂で赤くなるプツプツが気になります。

予防接種、定期接種のついでに娘の肌の状態について相談していいと思いますか?
お腹や腕や肩らへんが鳥肌みたいなプツプツが出来ててお風呂に入ると温まってか赤くなります。
気になり始めたのが昨日あたりからなのですが、明日定期接種の予定があるのでついでに相談したいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種専用時間とかでなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️
受付する時に、肌の状態の相談もしたいと話しておいた方が良いですよ😊

• しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます😊

• 11月12日
haru

うちも少し前に全く同じ症状がありました。主に両足と、胸からお腹辺りにできてました。普段は触らないとよくわからないようなぶつぶつで、お風呂に入れると赤くなってました。小児科で相談しても、う〜ん、そうですね〜ウイルス性湿疹ですかねーみたいな、ぬる〜い回答でした😓
お風呂はあまり入れないで、入れるなら長居せず、さっと洗うか、もしくは部分洗いか、拭き洗いくらいにしてくださいと言われました。家帰ってから、とにかく保湿しまくりました😅今は足のは治りました。胸のがまだ少し残ってます😢

• しぃぽん

しぃぽん

同じ症状あったんですね!
    なんなんですかねこれ😵
    少し前にほっぺカサカサになって、保湿じゃ良くならなくて皮膚科行って保湿剤とステロイド処方されて塗ったらすぐ良くなりました!
    今回は鳥肌みたいなプツプツザラザラなのでなんなんですかね😥
    今日予防接種ついでに聞いてきます!!

• 11月12日