※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、体調不良で家事にイライラ。旦那は理解してくれず、子供の世話に没頭。外食や家事の手伝いを希望。イライラの解消方法を相談。

妊娠中の旦那へのイライラ。

少し長いです。ぐちらせてください😧
今、妊娠4か月です。 

つわりもだいぶとマシになり、時短ですが一日4-5時間、週4日仕事しています。
つわりがおさまったので旦那は私の体調がもう大丈夫だと思っているのか。。

仕事からはまっすぐ帰ってきてくれるのですが、8時前後に帰ってきたら、晩ごはん食べながら上の子供2人の宿題(最近はほぼ私がやってます)の確認、子供とお風呂をして10時ごろに子供が寝たあとは
大好きなダゾーン(サッカーのサイト?)鑑賞しながら寝落ちもしくはサッカーゲーム🎮または金魚にハマってるらしく、金魚の世話をして、嬉しそうに眺めてます。

子連れ再婚です。
浮気、ギャンブルにお金を使うわけでもなく、子供の面倒見てくれてとってもいい旦那なのは分かってるのですが、私自信つわりが収まってから体の不調が続き正直まだしんどいです。年齢も36才で7年ぶりの妊娠で、体力の低下もすごく感じています😓
もう少し家事を手伝ってくれるとか、気遣ってくれるとか、ご飯を楽させてくれるとか。。

家事の中でも、夕食作るのがすごく面倒で。
それを伝えるとインスタントラーメンでいいのでは?と旦那は言ってくれるのですが、インスタントラーメンでは上の子供の栄養も気になります。ファミレスは旦那が食べた気がしない、他の外食はお金がかかると言われ😅スーパーの惣菜でもいいのですが。。私があんまり食べたいと思いません(°∇°;)

それなら、週に1-2くらい、もう少し楽になるまで外食をしたいです。それか、家事をお願いしたいです。(お願いしたらしてくれます)
でも、私自信時短で働いてるし、旦那も一生懸命働いてきてくれてるのであまり求めたくもありません😭私も考えが甘いというのと、また甘え下手なのもダメなのは分かってますが🙇

普段ならゲームしてようが金魚眺めてようがダゾーン鑑賞してようがなにも思わないのですが、そんなささいな事でもイライラしてしまい困ります😓

なにかいい解消方法あれば教えて欲しいです😌😌💦
長々とすいません😭

コメント

mei

外食お金かかるからと言われるのであれば、インスタントでいいと言ってくれてるんですし甘えていいんじゃないですか?😅
子供もこの先何年もインスタントだけを食べ続けるわけでは無いのでそんなに気にしなくてもいいんでは?と思います!今だけです。
家事をお願いしたらしてくれるならお願いしていいと思いますよ。イライラするくらいならお願いしたほうがいいと思います😅

• あゆみ

あゆみ

早速のお返事ありがとうございます!
    まさに、その通りです😧😧😧
    ぐっさり心に染みました😭
    自分のこだわりがありすぎるんですよね😅😅
    うまくやりますー😫

• 11月11日
  • mei

mei

もっと優しくない旦那さんいる中でかなり優しい方の旦那さんだと思います!!
    今だけ甘えて大丈夫です!

• 11月11日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😂
    そうなんです。。
    上手に甘えれるように、腕を磨きます!!

• 11月11日
ゆり組💙❤️

めっちゃインスタント食べてますwww
どーしても体調不良で作るのがしんどい時はインスタントラーメンを自分たちは食べて旦那には自分で買ってきて貰ってますよ😊
旦那さんも自分で夜ご飯を買ってきて貰ってはどーですか??
私は普段ワンオペなので手を抜く時はガッツリ抜いてますwww

mei🍒

インスタントラーメン率高いです(笑)
あれやらなきゃこれやらなきゃっていうのがいちばんダメなことと保健士さんに教えていただきました。

旦那さん優しそうな方ですね😊
2人のお子さんをお腹の中で育ててるわけですから、たくさんお願いしちゃいましょう💓
わたしは妊娠中仕事以外ずっと横になってましたよ(笑)

COOPなど宅配を利用するのもめちゃくちゃ便利ですよ😊

ママリ🐥

私も今4ヶ月です!
旦那さんもインスタントでいいのでは?と言ってくれてますしもっと甘えていいと思います😊
私は甘えまくりです‼︎笑
なので、主さんがしんどい中すごく旦那さんやお子さんのことを考えていて素敵だと思いました☺️💓