※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が少なくて病院に行ったら安心の結果が出た。産後の不安もあり、気持ちを共有したい。

昨夜からお腹がカチカチではってしまい、横になっても治らなくて。しかも、胎動も少なく感じていました。不安だなと思いながらも気づいたら寝ていました。朝、お腹がゆるんでいたので、動いたらまたすぐにはりカチカチに。病院に電話したらすぐに来てくださいと言われました。

午前中旦那がたまたま休みを取っていたので、病院連れてってというと、「病院にいくことなの?」「そんなに心配なことなのか?」など言われ、ムカついたのでタクシー呼んで一人で行きました。

診断の結果、心拍も強く羊水もある!34週にしては、大きいねぇ!これだな笑

と、医師から言われ、私がちゃんと安心できるようにエコーを見ながら、こんなに大きくちゃんと育ってるということと、34週過ぎたってことでの安心感はあるということ、この時期のおなかの張りは、仕方ないことだから大丈夫!と言われました。

なんだか自分が情けなくなりこんなんでドタバタしていたら、産まれてから冷静な判断を子供に対してできるのだろうかと不安になりました。

そして、自分が思った以上に産まれてからの生活に不安を抱いているんだなと思いました。

旦那にも迷惑かけて、病院にも時間外で診てもらったりして、、、
気づいたら泣いていました。

自分情けないなと思い、今ベッドで横になっています。おなかの張りはまだ取れないです。
この気持ち誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

コメント

ひーこ1011

いやいやいやいや!
心配なら診てもらった方が安心ですよ!!

妊娠出産に絶対大丈夫!はないです!
自分は大丈夫に違いないって人ほど危険な状態になりやすいです。

私は軽い安静指示やし…と油断してたら母子ともに命がけのお産になりました。
用心するに越したことはないです!
今回の判断は間違ってませんよ👍

• さと

さと

ありがとうございます。
    絶対大丈夫って言われたことないですね。ほんとだ。

• 11月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

子供が生まれたら休める時なんてないですし、今のうちにゆっくりしておいてください😊
    横になっていても張りがおさまらず、10分間隔で1時間以上張るようなら陣痛と同じだから病院に連絡するように言われてました!

今後も不安な時は受診した方が良いですよ☆
    あとは心配なときは受診目安を聞いておかれると良いです👌

• 11月11日
  • さと

さと

ありがとうございます(;o;)
    受診目安、今度聞いてみます!!ここの皆さんが優しくて泣けてきます(;o;)

• 11月11日
ぴぴ🥀

妊娠中は特にいろんなことに
神経質になりますし
何より可愛い我が子が自分のお腹にいるわけなので
心配になるのは当然だと思います!!!

何も無かったから情けない。
じゃなくて
何も無くて心から良かった!です!!!!

• さと

さと

何もなくて良かったと言われて、涙が出そうになりました。本当にそうですね。ありがとうございます。

• 11月11日
TAYO

情けなくなんてありません!!
私はお腹の張りが頻繁にあり時間外診療でみてもらったら即入院になってしまい、現在も入院中です。

何も無かったからよかったですが、不安ならすぐ病院行く判断は間違ってないです😊

• さと

さと

即入院とかあるんですね。
    間違ってないと言われて安心しました。ありがとうございます。

• 11月11日
ポニョ♪

全然迷惑なんかじゃないですよ!!お腹の張りもあって横になっても治らなかったり、胎動が少ないと感じたら誰だって不安になり心配になりますよ(>_<)私もお腹の張りで時間外で病院に行って診察してもらったことあります。エコーを見て赤ちゃんの状態を知ることでやっと安心できるんだと思いました!安定期に入ってもお腹が大きくなっても無事に産まれてきてくれるまでは、心配は尽きないと思います。少しの変化でも気がつけるお母さんの方がお腹の子も安心できると思います(*´꒳`*)✨

• さと

さと

エコー見て安心しました。心配は尽きないものですね。
    ありがとうございます。

• 11月11日
りんの

やっぱり産まれてないから赤ちゃんが目に見えない分、胎動が少なかったりお腹が張ったり色々と不安になりますよね、お気持ちわかります。

お腹の赤ちゃんを守れるのはさちさんしかいないので、何か変だと思ったらすぐ病院に行くのが正しい判断だと思います!

初めての妊娠で冷静に判断出来る人は中々いないと思いますし、産まれてからも初めての育児で冷静な判断をするのは難しいだろうなって正直思います。だから、赤ちゃんと一緒にママも成長していくんじゃないんでしょうか☺

困ったら病院に行けばいいと思いますし、病院もそれぐらいで怒ったり嫌な顔したりしないと思います。
後々、大変な事になる方がお互い嫌じゃないですか?何か異常があるなら何事も早めに気付いた方がいいと思いますし✨

本当にさちさんが病院に行った判断はママとして正しいと思いますし、世の中には異常があっても様子見して後悔してる方もちらほら見かけるので、すぐ病院に行くっていうのは凄いことだと思います☺✨

• さと

さと

ありがとうございます。凄いことって言っていただいて、涙が出そうになりました。病院は、嫌な顔せず対応してくれました。ありがたいです

• 11月11日
きなこ

全然情けなくなんかないですよ!万一早期胎盤剥離とかだったら一刻を争う自体になるので、おかしいなと思ったらすぐに病院に連絡した方が良いと思います。それで何もなかったら安心できますし😊妊婦本人にしか分からない事ですもんね💦

• さと

さと

私しかわからないことを他人に伝えるって本当に難しくて。ちゃんと伝えられてるのか心配になります。

• 11月11日
ゆみ

旦那さん一緒に行ってくれなかったんですか?!酷いし、少なくとも旦那さんには迷惑かけてないと思います。妊娠中って小さい事でも気になったり不安になりますよね。。。

• さと

さと

一人で行きました(T . T)
    さっき「ご飯は?」と電話が来たので、殺意を感じました

• 11月11日
るき

わたしも同じなら即病院いきます!!なにかあってからじゃ遅いので、、
さちさんの判断あってます😭
わたしもきっと同じことゆわれたらめっちゃむかつきますね😀

• さと

さと

ありがとうございます。
    さっき「ご飯は?」と電話が来ました。ほんとにムカつきました。

• 11月11日