※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を1日に2つ食べさせるのは避けた方がいいですか?アレルギーが出た時にどちらか分からないので1つに絞るのが安心でしょうか。

離乳食についてなんですが、新しい食材を1日に二つ食べさせるのはやめた方がいいですよね?💦
アレルギーが出た時にどっちか分からないから1つに絞った方が安心でしょうか、、

コメント

いゆき

そうですね😭
アレルギーのこと考えると同じときに2つ食べさせるのは、出たときにどっちだろう!?ってなるかもしれませんね💦

心配なら、例えば朝に新しい食材1、お昼夕方?ぐらいに新しい食材2とかなら安心かも?です🤗

ぷーちゃん

1つのほうがいいと思います😭
何があるかわからないし、もしそうなったときに後悔しても遅いので…

はるママヽ(。・ω・。)ノ

そうですね。
私も早く色々な物を食べさせたいと思いますが、1種類にしないとアレルギー出てもどちらか分からないので、そうしてます☺️