※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

ミルクをあげないとミルクを拒否することがあるので、一日一回で飲む習慣は難しいかもしれません。

昼間は母乳で、夜にミルクを一回あげています。
2~3日ほどミルクをあげずにいたら、ミルク拒否になってしまいました😭
普段は母乳をあげたく、預ける事を考えてミルクも飲めるようにしたいと考えていました。
一日一回だとミルクを飲んでくれるようになるのは難しいのでしょうか?

コメント

youna

わたしも生後2ヶ月くらいまでは完母でしたが、まん丸さんと同じように預ける事や、わたし自身が病気などで薬を飲まないといけなくなった時の事を考えて1日1回夜にミルクをあげるようにしてます。最初は泣いて全然飲んでくれませんでしたが、「ミルクもおいしいよ」などと声をかけながら、嫌にならないように無理強いはしすぎず毎日あげていたら抵抗なく飲んでくれるようになりました☺️

• まん丸

まん丸

無理強いはダメですよね😢
    声かけしながら根気よく毎日あげるようにしてみます。
    有難うございます!

• 11月12日