※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が長引く咳で悩んでいます。咳がひどくなり、強めの咳止め薬も効果なし。みなさんのお子さんの咳はどれくらい続いたでしょうか?臨月で心配しています。

1歳11ヶ月の息子がいます。
先々週の土曜日から咳が出ていたので、悪化する前に小児科へ連れていきましたが、咳がさらにひどくなり、先週の金曜日に再度小児科へ行き、強めの咳止めの薬をもらいましたが、更に悪化。痰が絡んだ咳に変わり、夜中に咳き込んで何度も起きるようになりました。
子供の咳は長引くといいますが、みなさんのお子さまはどれくらい続いたことありますか?
私が臨月ということもあり、出産前になんとか元気になってもらいたいなと思ってます😢

コメント

めーぷる

RSの検査はしましたか?
RSだと、咳がひどく長引く傾向にあります。
だからといって、特効薬もないので対症療法しかありませんが😭
うちの子も、咳は長引く時で2週間くらい続くことがありました。

  • りんご

    りんご

    検査してないです。
    咳と鼻水だけなんですが、RSは熱は出ないんですか?

    • 11月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    熱が出ることがほとんどですが、まれに熱が出なくてもRSだったこともあるそうです!

    • 11月11日
  • りんご

    りんご

    そーなんですか!じゃー可能性ありです、、、
    でも対処療法ないんですね😢

    • 11月11日
ana*

たんが絡んだ咳は治ってきている証拠?みたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

うちも先々週から咳で
今もまだたまにしています(•́ε•̀;ก)💦
長いですよねー咳は.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

  • りんご

    りんご

    そうなんですか!
    治ってる証拠ならいいんですが。
    夜中に咳き込んで起きたりしますか?うちは毎日なのでさすがに可哀想で😢😢😢

    • 11月11日
m.m09_y.m17

鼻水も出てるんですか?
鼻水が出てると咳き込むことありますよ。
何か、鼻水が喉の方にも流れて咳き込んじゃうみたいです。
うちの息子は、よく鼻水ダラダラで夜中にも咳き込んで起きちゃうことあります。

  • りんご

    りんご

    返信遅くなってすいません。鼻水は一見出てなさそうなんですが、奥にネバネバの黄色いのが溜まってるみたいです。メルシーポットでとってあげてますが、ギャン泣きでなかなか大変で😅

    • 11月13日
  • m.m09_y.m17

    m.m09_y.m17

    分かります。子供ってお鼻触るとすっごい嫌がりますよね…
    うちは、いつも耳鼻科にお世話になってます。

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    小児科と耳鼻科はどのように使い分けられてますか?

    • 11月13日
  • m.m09_y.m17

    m.m09_y.m17

    熱が出てるかどうかですかね。
    出されるお薬はだいたいどっちも同じようなお薬だったんで…

    • 11月13日