※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

子供の名付けで悩んでます。私は「海音(かいと)」と付けたくて旦那に提…

子供の名付けで悩んでます。

私は「海音(かいと)」と付けたくて旦那に提案しました。
旦那は虎と言う漢字を付けたいので「かいと」と付けるなら「魁虎」にして。と言います。

万が一、この字を組み合わせて使われてる方おりましたら
失礼を承知で申し訳ありません。
この2つの漢字の組み合わせが
なんだかヤンキーの様なイメージしか無いのですが、
どう思いますか?

コメント

ちゃんす

すみません。私もヤンキーのような人が付ける名前だなって思っちゃいました😂

転勤族二児ママ

わたしも失礼ながらそう思ってしまいました💦
わたしは海音くん、素敵だと思います✨

みな

私もきっと、魅虎くんという子がいたら、名付けたお父さんお母さんはヤンキーなのかな?と思ってしまうと思います😢
海音くん、とても素敵な組み合わせです🌷

ゆゆまま

ホストの源氏名とかV系バンドマンみたいだと思ってしまいました💦

咲や

魁虎…大きくて優れてる虎、虎の首長
ごめんなさい、やっぱりヤンキー臭しかしません😂

はじめてのママリ🔰

絶対海音くんの方がいいです!!!
本当に偏見で申し訳ないですが10代の金髪のヤンキーが付ける名前見たいです💦💦

しの

中学生の時にその漢字の
魁虎くんがいました。
でも特にヤンキーなご両親で無く
魁虎くんも優しかったので
同級生にいたせいか私は
特にヤンキーの様なイメージは
ありません😭!!
ですが自分が付けるとしたら、
海音くんですね😂

deleted user

とてもかっこいい字だと思います(`・ω・´)

海波

ヤンキーみたいな漢字ですね😅💦💦

うちの息子はLaLaさんと同じく海音でかいとです。
これでもたまにキラキラネームでかのんやみのんと間違えられます😅

deleted user

海音もカイトとは素直に読めませんし、後者はもう何と言うか…

LaLa

まとめての御礼と返信になり
申し訳ございません。
やはり、こちらでも回答頂きましたようにイメージがヤンキー的な印象を受ける漢字の組み合わせだと思うので、旦那に話してみます。
ありがとうございます。