※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1才8ヶ月の息子が歩かず抱っこを求める。バギーボードか2人乗りベビーカーか悩んでいる。無駄な買い物を避けたい。ご意見をください。

現在1才8ヶ月の息子がいるのですが、あまり歩いてくれず😣すーぐ抱っこを求めてきます😣バギーボードを買おうか、2人乗りベビーカーの方がいいのか悩んでいます😣無駄な買い物はしたくないので、ご意見お聞かせください😣

コメント

らか

上の子がきちんと歩いてくれるまでは下の子を抱っこ紐に、上の子はバギーで過ごしました😊2歳半にはバギーが嫌になって自分から歩くようになりましたよ✨バギーボードは必要ありませんでした☀️

• n

n

うちの子も2才半になったら歩いてくれますかね?😣腰痛持ちなので、極力下の子も抱っこしたくなくて、、、😣

• 11月11日
  • らか

らか

私も腰の骨を折ったことがあり、抱っこ紐は極力使いたくありませんでした💦近場の散歩から練習を開始して娘が一歳になる前にはベビーカーを握って歩けるようになりましたよ😊ベビーカーは3歳になる前には恥ずかしいと乗らなくなりました😅

• 11月11日
  • n

n

そうなんですね😣やっぱり練習必要ですかね?😣💦何回か練習したんですが、歩くようになったー🥺って感動してるのも束の間、また歩かなくなっちゃって😭歩かないとイライラしちゃうから、もーいいや!ってベビーカーにすぐ乗せちゃうんですよね😣💦母さんも忍耐がいりますよね😣げっそり🤪

• 11月11日
  • らか

らか

練習したのは娘を抱っこするのが重いと思いはじめた頃です😊それまでは諦めて娘は抱っこ、お兄ちゃんはベビーカーで無理なく過ごしてました✨お兄ちゃんが大人しい性格というのもありベビーカーに長く乗ってくれるタイプだったのでその方が自分が楽でした😁笑 あとお腹も大きい時期だと何かあった時に咄嗟に動けないというのもあり、今の時期は全くやりませんでした💦笑 下のお子さんが成長してきたら赤ちゃん返りも落ち着いてくる頃だと思います✨その頃にはお兄ちゃんを発揮して頑張って歩いてくれると思いますよ☀️

• 11月11日
  • n

n

そうなんですね🥺✨そうですよね、今練習させても、結局赤ちゃん返りして無意味になりそうですもんね😭赤ちゃん返り落ち着いた頃に練習させます🥺✨それまでは遠出もできそうにないし😭

• 11月11日

上2人が2歳差です🙋
赤ちゃん返り、ありますよね💦💦💦

うちは長男が1歳になった時に、たまらず2人乗りベビーカーを買いました!
ちょっと遠出のお出かけ時、帰りに眠っても抱っこせずに済むので重宝しましたよ。

ちなみに、長男1歳までは、長男がベビーカーで長女が歩いたり抱っこ紐でした😵

• n

n

遠出のお出かけ時重宝するって言いますよね😣2人乗りベビーカーは小回りきかないし、重いと聞くので、、、買うのかなり悩みます😣

• 11月11日