※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りができるようになり、息子が移動し始めました。ベビーサークルはいつから使い始めましたか?

4ヶ月で二人とも寝返り返りするよになり、
ここ2、3日で息子が芋虫みたいに移動します。

あっという間にベビー布団から脱走します😅笑

ベビーサークルはどのタイミングで使用しはじめしたか?

コメント

ちびー

危険と感じた日から、サークル組み立てました😀

• say

say

たまになんでそんな所に!って場所にいるのでそろそろですかね。

• 11月11日
5人の母

家事しながら様子見れるならまだ要らないと思いますが…
危ない、怖いと感じるのであれば出しても良いと思います^ - ^

• say

say

最近、目についたものをつかむのでそろそろですかね?

• 11月11日
  • 5人の母

5人の母

まずは危険な物、赤ちゃんにさわられたくない物をしまって…
    おもちゃを置いておく^ - ^

サークル…便利ですが掴まり立ちするようになると逆に邪魔でした(^_^;)
    ずり這いやハイハイが出来るようになって後追いが始まるとサークル入れてると大変でした。

sayさんがトイレ、お風呂、など目を離す時以外はあまりしない方が良いと思います。

• 11月11日
  • say

say

とても詳しく教えていただいてありがとうございます👍

つかまり立ちすると逆に邪魔なんですね!一人目なのでなかなか想像できず助かりました✨❤️

• 11月11日
  • 5人の母

5人の母

双子ちゃんなので…1人ずつ子育てしてる私とは勝手が違うと思いますが…

掴まり立ちするとサークルを揺すって足挟んだり、サークル内で後ろにコケた時に素早く対応ができなかったりとゆう経験があり3人目からはサークル出してません。

家が狭く邪魔なのもありますが…σ(^_^;)笑笑

• 11月11日
  • say

say

子育てのベテランさんからご意見ありがとうございます

双子なので、別々にするかとかまた問題がでますよね...

なかなか生活スタイルがつかめずいて、いろいろ買い漁っては売っての繰り返しですね

• 11月11日
  • 5人の母

5人の母

1人でも大変やのに、いきなり2人ですもんね^ - ^
    楽しい、嬉しい、可愛いなどすべて倍やけど…
    辛い、悲しい、イライラも倍かそれ以上になりますもんねσ(^_^;)

双子ちゃん育ててるママさんパパさんを尊敬します^ - ^

探り探り、いろんな事試しながら焦らず子育てしてくださいね^ - ^

• 11月11日

ずり這いが始まりかけたぐらいに作りました!

• say

say

ありがとうございます✨✨

• 11月11日