※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。おしるし続き、子宮口1センチ。

前駆陣痛ですかね?
かなり痛くてこれで前駆だったらと思うとぞっとします。
ちなみに一昨日の朝からおしるし続いてますが、今日の診察では子宮口1センチでまだまだとの事でした。

コメント

シャチ🐋

まだばらつきがあるので、本陣痛ぽくはないけど、痛い時間が長いのでこのまま陣痛に繋がると思います。
痛い時は深呼吸ですよ!
長く息を吸って長く息を吐く!痛い時に
イタイーっと力を入れたら余計痛いのでリラックスした気持ちで!!
赤ちゃんに会える楽しみだけ考えて頑張ってください!

• まとひ

まとひ

アドバイスありがとうございます!
    波の時はうーっと声が漏れそうな感じで前駆陣痛なめてました。
    繋がりますように!

• 4月26日
きゃをんぬ

間隔的には前駆だと思いますが…これから狭まったり本陣痛に繋がる事はありえますので、計り続けて入院準備した方がいいと思います(・ω・`)!!

• まとひ

まとひ

昨日の夜も今よりはマシですが前駆陣痛あったんでまた昼頃には消えるのかと思うと判断難しいです。
    入院じゅんびは🆗です!いたいー

• 4月26日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

3秒吸って5秒かけて吐く…ロウソクの灯火を消さない様に息を吐き集中すると良いと聞き実践もしたところ痛みはマシになった覚えがあります…(・ω・`)
    これからの事は未知で恐怖に思うかも知れませんが…お子さんと共に頑張ってくださいませ( ; ; )!!

• 4月26日
  • まとひ

まとひ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの事考えて本陣痛なるように頑張ります

• 4月26日
マナヘイ

陣痛に繋がりそうですね!!
今朝5時に出産しましたが、昨夜21時頃大体10分間隔だったので受診しましたが、子宮口も柔らかくはなってるけど開いてないし前駆陣痛だろうと帰されました。
その後夜中1時まで家で様子みましたが間隔が5分を切っていて痛みに耐えれず再度受診したら子宮口4センチ開いており、そのまま分娩台で過ごし、出産に至りましたよ!
頑張ってくださいね!!

• まとひ

まとひ

そうなんですね!
    ばらつきがあっても間隔が5分切ってきたら病院行ってみようと思います!

• 4月26日
まとひ

コメント下さった皆さん、本日お昼に出産できました〜!
挟骨盤だったため赤ちゃんが途中から降りてこれず、5分間隔から陣痛が狭まらなくなって、結局陣痛開始から2日以上かかっての難産でしたが下から出せました。
2日間一睡もできず陣痛痛すぎるしかなり疲れ果てました\(^o^)/
何はともあれ終わりはいつか来るんだなあと感じました⭐︎
アドバイスありがとうございました。