※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

妊娠中で仕事が辛く、産休前まで続けられるか不安。辞めるのはもったいないけど、迷惑かかっているか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

正社員フルタイムの事務で産休育休を頂くことになっています。
いま妊娠6ヶ月ですが、仕事休みがちになってしまってます💦
最初はつわりも軽く順調に仕事行けてたんですけど、12~14週の頃に脳貧血で2週間お休みを頂き、それから風邪気味になったり、体調が悪かったりで休む機会が増えました💦
今日もお休みもらってるんですけど、こんな調子で臨月手前まで仕事できる自信がありません😓
迷惑もかけているし、かといってムリして赤ちゃんに何かあるのも嫌だし…

母や周りはせっかく正社員で産休育休取らせてくれるんだし、辞めたらもったいないと言います。自分でもそう思います。でもやっぱり迷惑なのかな…って不安になります😓

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
たくさん休みながら産休に入られた方、途中でやっぱり退職された方、お話聞きたいです🍀

コメント

あおい

私も正社員フルタイムです! ギリギリまで働きたかったんですが切迫早産で自宅安静になり1ヶ月程前から会社にお休み貰ってます!産まれるまで仕事復帰は無理だと言われたので会社には申し訳無いなぁと思いながらも休ませて貰ってます😅

今は無理するときではないと割り切り、育休後復帰したら出来る範囲で頑張って恩返ししていこー‼️って開き直ってます☺️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

切迫だったら絶対に安静にしないとですもんね🙌💦
    体調大丈夫でしょうか?

確かに割り切るのも大切ですよね!復帰したら頑張るしかないですね🍀✨

• 11月11日
  • あおい

あおい

体調心配してくださりありがとうございます!大丈夫です❗毎回、病院行く度に何って言われるのかドキドキしてます☺️

そういえば、私は休まなければいけなくなった時に一度会社に主人と挨拶に行きました☺️ 後もう一度産休前にも行こうと思います!自分自身への気休めになりますよ😃

• 11月11日