※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6日間うんちが出ていない。様子を見るか小児科に相談するべきか。浣腸は未経験。気になる状況。

生後2ヶ月ですが、
うんちがでてなくて6日目だということに
気がつきました🙇‍♂️💦

今まで4日でない事が一度だけありましたが、
それ以外は2日に一度は出ている感じがします。
おっぱい飲むときも特に苦しそうにしたりはないです。

のの字のマッサージなどは時々行ってますが、
浣腸は行ったことがありません。

今日は気張っているような雰囲気で、
オナラをよくしていますがうんちはまだありません。

もうしばらく様子を見ようかと思いますが、
小児科で相談した方がいいでしょうか?
浣腸とかもしてみたほうがいいですかね…?
心配です…

コメント

はじめてのママリ

病院では3日出なかったら病院に浣腸しに来てねと言われました!
浣腸したら大量うんち3回もしましたよ💦
6日はさすがに身体に悪いと思います😓💦
綿棒浣腸して出ないなら病院行った方がいいですよ💦

ほし★

6日なら病院行っていいと思います😊綿棒浣腸はオリーブ油を綿棒に染み込ませて出し入れして肛門を刺激すればOKです!大量に出る可能性あるので、ティッシュの準備おすすめします😅

とうあ

まずは、綿棒浣腸で刺激してみてはどうですか、

みやこ

大人でも6日目は辛いと思うので病院に行った方がいいと思います

deleted user

6日ですか💦💦💦

3日出なかったら小児科と先生から言われてましたよ💦

もう少し早めに受診してあげてください😭
すぐ病院行ったほうがいいと思いますよ〜!

deleted user

6日ならば、した方がママも安心しますよね😭💦
ミルクや母乳の飲みが悪くなかったりお腹が張ってなければ大丈夫とは小児科で言われました✨
3日でないときたまたま1ヶ月検診で相談したら、綿棒浣腸してくれてたくさん出て娘は機嫌良くなりました🥺

ユウキ

かなりの便秘っこですが、1日半でなかったら、綿棒抜き差しする浣腸のやり方をかかりつけの先生から教わって実践してます☺️
病院に行く目安が5日程度なので、早めに行かれた方がいいかなと思います💦
おならしてるならうんちしたいんだ思います💦

2児のママ🌈🧸

6日は病院に行った方がいいと思いますよ💧

ゆい

みなさんありがとうございました😂
綿棒浣腸してみたらたくさん出ました😂✨
出ないときはこまめにしていきたいと思います🙇‍♂️
ありがとうございました😊💕