※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が卵アレルギーで、改善の兆しがあるか心配です。改善までの進捗について教えてください。

卵アレルギーのあるお子さんがいる方、少しずつ改善していきましたか??

2歳5ヶ月の息子が卵アレルギーで9ヶ月と1歳半で受けた際は卵白クラス4でした。
先週再度検査を受けて今結果待ちです😔
子供の卵アレルギーは改善される人が多いと聞きますが、どのくらいから改善されていくのでしょうか??

コメント

ママリ

卵白、卵黄クラス3ですが、既に少しずつ改善されていってます!
アレルギーの進め方を小児科に聞いてもあまり教えてくれずわからなくてそのままにしていた為、卵の練習開始したのが2歳手前でしたが既に火の通った物で出ることは減ってきました☺️✨

今はマヨネーズや生卵以外大体は食べさせてと言われて勧めてる感じです🌕

火の通った卵でも症状でることありますが、出た時用の薬飲ませるとわりとすぐマシになります☺️

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥺✨
    うちは前回4だったの完全除去と先生に言われてまだ食べさせていません😭

• 11月11日
とうあ

息子も卵アレルギーでしたが、2歳半に受けた検査で、もう大丈夫とアレルギー科のある小児科で言われました。
保育園も最初は卵を除去してもらっていましたが、いまではみんなと同じものを食べています。
ほかには、生卵はまださすがに食べていませんが、バニラアイスやマヨネーズも食べています。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

うちも結果がいいといいな〜😭😭
    おかずに卵使えないって結構めんどくさくて💦💦
    ただこの間旦那用に出していたマヨネーズを少し舐めて口の周りが赤くなっていたので、うちはまだまだかかるかなって思ってます😭😭

• 11月11日
momoko

8ヶ月でクラス3、1歳1ヶ月の今もクラス3ですが全卵半分までは食べられるようになりましたよ😊

はじめに卵アレルギーが分かった時の症状はどんな感じでしたか??
クラス4だと除去となる事が多いと思いますが、病院によってはは負荷試験しているところもあると思いますが、負荷試験はされてますか??👀

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

今は先生の指示で完全除去です!
    わたしが行っている小児科は個人の小さな病院なので、負荷試験はしていません💦💦
    次の結果で、遠いけど大きな病院で負荷試験しようかなとは考えてます😔💦

• 11月12日
ママリ

8ヶ月でアレルギーが分かり、クラス3
今も卵白クラス3です
先日全卵4分の1の負荷試験を行いました
結果陽性で、またしばらく除去になりました😭