※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。息子の鼻水が酷いので、かかりつけ医へ通って…

旦那に対しての愚痴です。
息子の鼻水が酷いので、かかりつけ医へ通っていましたが、耳鼻科専門ではないので治療はせず、鼻水止めの薬をもらっていました。
ここ最近は薬を飲ませても鼻水が止まらないし、黄色っぽいネトネトした鼻水になってきたので心配だから耳鼻科専門の病院へ連れて行こうかな?と今朝旦那に相談しました。
旦那は即答で
「いいんじゃない?」
と言いました。私が、
「今の時期インフルエンザや風邪が流行ってきてるし、この前の妊婦健診で風疹の抗体が半分以下って言われたから人混みとか、しかも耳鼻科とか行くのは怖いんだよね」
と言うと、
「マスクしてけば大丈夫でしょ」
と簡単に言うので、
「簡単に言ってくれるけど、妊娠中風疹になったら赤ちゃんに影響があるって前に言ったよね?それに私がインフルエンザになったら薬飲めないんだよ。自力で治すしかないんだってば。息子がインフルエンザになっても困るし。」
と言ったら、
「じゃぁ行くのやめたら?仕事休めない俺が悪いんでしょ。でも仕事が忙しすぎて休みはとれないから。俺が悪いね。ごめん。」
と言いました。ごめんって言ってるけど投げやりな言い方なので腹が立ちます。
仕事休めないって言うけど、一日休まなくていいから、早退とか中抜けとか出来ないの?って言っても無理。としか言いません。旦那には仕事を休む。と言う考えがないんです。息子や家族の為にどうにか休みがとれないか。とか考えたこともないんじゃないかと思います。
本当頼れない。もう嫌です。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私の旦那も希望休以外の突発的な休み等は頑なに「無理」と言われています。
初めは衝突しましたが、もう諦めて自分でなんとかするようにしました!
唯一突発的な休みが出来たのは、出産時と身内の葬式のみでした😅

• 桃缶

桃缶

仕事は大事なのはわかるけど、私も諦めることにします😅期待しても仕方ないし💦

うちの旦那もそうです!
    身内の葬式の時は休み取ってました。でも私の出産時は夜中だったので仕事関係なかったですが、次の日普通に仕事行って残業してました😂

• 11月11日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

分かります😭
    ちょっとくらいいいじゃんって思ってしまう瞬間、今でも何度もあります💦
    耳鼻科もそうそう何度も行けないので、メルシーポットを旦那に相談無しで無断で買いました(笑)

一緒ですね😅
    出産の翌日は普通に仕事行って残業してました💦
    2人目の出産の時も変わらなかったです😔
    息子には申し訳ないなと思ってました💦

• 11月11日

お子さん可哀想なので
耳鼻科で吸ってもらうか
鼻吸い器購入したらどうですか?✨

子どもの薬ってそんな強くないんで
子どもの鼻水って長引きますよ💦

旦那さんには前置き長くしないで
仕事調節して病院連れて行って欲しいって
伝えたら旦那さんも不愉快に
思わなかったんじゃないですかね?

インフルエンザは妊婦さんでも
予防接種受けられますし
耳鼻科だけではなく
通っているかかりつけ医や
買い物行ったりしても
インフルエンザや風邪を貰う場合もあると思います💦

麻婆丼

ごめんなさいね、
自分で耳鼻科連れてこうかなって言ってるに息子がインフル移ったら困るは矛盾してるかと😭
回りくどい言い方せずに簡潔に旦那さんに伝えたら良かったかもですね😊✨