※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

うちはマンションに住んでいて、駐車場が自走式立体駐車場になります。…

うちはマンションに住んでいて、駐車場が自走式立体駐車場になります。
そこの4階に今駐車場を契約しています。
他の車はトヨタのノアやボクシー、などワゴン車も停めてありました。
調べなかった夫婦の落ち度しかないのですが、昨日ホンダのステップワゴンを契約したんです。
今日車庫証明をもらいに行ったら、車両総重量オーバーで契約した車は停められないとのこと。
ワゴン車が停めてあったからと安易な考えでした。
先程お世話になってる担当の人がきてくれて、考えます!と言ってくださったのですが、車両重量なんて下げられませんよね?
急いでたようであまりお話はできなかったんですが、似たような案件が他にもあったようなんです。
同じような体験をした方など話に聞いたことはありませんか?
ちなみに、200キロオーバーでした。。。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

無理だと思いますよ。
車検証記載の車両総重量で200オーバーなのですか?

• はなちょびん

はなちょびん

返答ありがとうございます。やはり無理がありますよね。

車検証ではなく、今の段階ではパンフレットに記載されてる車両重量しかハッキリとはわからない状態です。
    車両総重量にすると、200オーバーになってしまいました。
    クーリングオフができるかわかりませんが、最悪は白紙に戻すつもりです。

• 11月11日