※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

3歳のお子さんに適したスプーンやフォーク、補助箸の使用について教えてください。写真があると助かります。

3歳くらいだとどのようなスプーン、フォークを使ってますか?
補助箸って使ったほうがいいんですか?
写真付きだとありがたいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

🫶

普通の持ち手がプラスチックで食べる部分が金属?のスプーン、フォークです!
最近保育園でお箸の練習してるみたいで少しずつ使えるようになってきました。
エジソン箸って言うんですかね?保育園の先生に相談したらやっぱり普通の箸とは持ち方も違ってくるみたいでそれでないと持てなる子とかもいたみたいです。
人それぞれですが我が家は使わず普通のお箸で頑張ってますよ✨
最初は持てなくて取れなくてでなかなか進みませんが(笑)
いずれは必ず使えるようになるので息子のペースに任せてます🌟

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    普通のお箸頑張ってみます!

• 11月13日

これを使ってます!先端が少し浮いてるので下に付かないので衛生的かなと。

エジソンつかってました!
教えるのが面倒で、まずは持ち方を覚えて欲しくて。少ししたら慣れたのか普通の箸で、食べられるようになりました💡
エジソンは賛否両論なので良いよ!と凄くオススメは出来ませんが、私は良かったと思ってます😊

• aiai

aiai

コメントありがとうございます!
    エジソンのお箸は移行が難しいと聞くのですが、すんなり出来るようになったんですね!
    羨ましいです!

• 11月13日
Ⓜ︎

子供用のスプーンとフォーク使ってます😊
100均とかでも売ってるようなやつです✨
エジソンの補助箸は2歳前から使っていて今はもう使えるので、3歳前から普通の子供用のお箸練習中です😊

• aiai

aiai

3歳前から普通のお箸使えるんですね!

• 11月13日