※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
お金・保険

妻子持ちで不動産の営業に転職するのは間違えでしょうか…不動産はずっと続けていく職業ではありませんか??

妻子持ちで不動産の営業に転職するのは間違えでしょうか…

不動産はずっと続けていく職業ではありませんか??

コメント

S

現在不動産業者で働いていて育休中です。
不動産の営業といっても売買や賃貸営業などいろいろあると思いますが、どのような営業でしょうか?

• nabo

nabo

戸建ての売却とは聞いています。

• 11月11日
  • S

S

中古住宅の売買とかですかね?
    会社によって変わると思いますが、不動産売買は比較的に拘束時間が長いのと、給与面がかなり変動することが多いです。
    元々営業が上手い、もしくは知人などが多く人脈が広くないとなかなかしんどいかなあと😶
    あと会社によっては飲み会多いです。

• 11月11日
咲や

資格を取って独立する人もいますので、どれだけ適性があるかですね😅
独身で資格を取って独立した人に聞いた話ですが、大○建託に三年勤めたら不動産業界どこでもやっていけると言われているくらいブラックだそうです😓

Rmama

今までやっていたんですか??
旦那も個人で不動産売買やってますがジャンルによると思います!

あと基本給とは別に歩合給があるので、稼げる稼げないは分かれるかもしれませんね!

旦那は比較的帰り遅いです。
会社勤めのときは定時はあってないようなものかと🤔

ちょろっとやるような仕事じゃないかなあと思います。

のん

えっ、、不動産に新卒入社して、うちの会社に出向してきてる人をもう何人も定年で見送ってます😅
女性もいます。
定年再雇用で同じ不動産でまた働いているのを知ってます💦

全然そんなことないと思いますよ。
うちの不動産会社は、全国海外転勤が多くて大変そうではありましたが、転勤となると手当がかなり出るらしいのと、家族帯同で海外で暮らせる経験もよかったと言ってました。
年収もかなり高いです。