※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがテーブルに口をぶつけて歯茎が紫色になり出血しています。様子を見て大丈夫でしょうか?明日にでも歯医者に行った方がいいでしょうか?

9ヶ月なのですが、テーブルに口をぶつけて歯茎が紫色になって出血しています😓
様子見で大丈夫ですか?それとも明日にでも歯医者に行った方がいいですか?

コメント

ちょっと違いますが、歯茎と唇を繋いでいるところを切ってしまい小児歯科行きましたが、消毒しかすることないよ〜と言われました!

今後同じように怪我をした場合、離乳食やミルク拒絶をしたら、歯医者に来るように言われました!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですか😃‼️
    コメントありがとうございます😊

• 11月11日

歯が折れていたり、深い傷でなければ様子見ます!
口は2、3日で治りますよ!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

様子見します😊

• 11月11日
すーちゃん

うちも昨日転倒して口から出血…よく分からずに小児科行きましたが、問題なしと診断を受けて。
しかしネットでみたら歯科へと書いてあったので、
区の歯科医師会に電話したら、念のため歯医者にかかった方がいいと言われて、夕方行ってきました。
担当医は居なかったものの、
歯茎の写真と、歯が折れてるかの診断の為レントゲンも撮りました。
様子見しかないのもありますが、心配なら、歯医者に行くのも良いかと思います。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

旦那が心配するので、今朝歯医者行ってきました!
    出血したところの歯は、ちょうど生えてきたところで、ほとんど歯茎に埋まっている状態で問題なしでした!

• 11月12日