※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

急に熱が出て不安です。病院に相談したら、赤ちゃんが原因かもしれないと言われました。妊娠中の方、同じ経験ありますか?

おはようございます(ー ー;)
朝方起きたんですが、だるく熱が37.5位あり「えっ?!」と驚いてしまいました。
前の日に風邪の症状など一切ありませんでした(ー ー;)

そこから二度寝し今起きたら36.6…またまた「え??」で一応病院に電話したら「赤ちゃん動いてます?だるさは?」と聞かれ「問題ありません」というと様子見でお願いしますと言われました。

みなさん風邪ともなんともいえない、突然の熱なんて…妊娠中ありましたか?(ー ー;)

コメント

naaa♡

私は妊娠中期からずっと原因不明の発熱に悩まされていました。38.0℃近くまで上がったり、はたまた37.2、3℃まで下がったり……
特に風邪の症状もなく、先生もお手上げ状態(笑)

最近になってようやく原因がわかったのですが、なんと、おっぱいのみの発熱。
乳腺が発達したために熱が出たみたいです。試しに脇ではなく他の所で測ると正常でした(笑)

おっぱいの発熱は特に問題ない、むしろ出産後の母乳の心配はいらないねと言われたので、今はなんの心配もしてません(笑)

おっぱいと他の所を触ってみて、おっぱいだけがめっちゃ熱い!てなったら多分私タイプなので、次の検診で聞いてみるといいかもですね(*^^*)

♪♪ママン♪♪

おっぱい!!確かに一週間前くらいからあっついです!!
来週検診なので聞いてみたいと思います!!
ありがとうございます(/ _ ; )

naaa♡

おおお!もしかしたら私タイプですね( °_° )!
検診で診てもらってちゃんとした原因わかればいいですね♪

♪♪ママン♪♪

熱くて痒くてかきむしりそうな時になると、軽く母乳?が出てました💦
同じタイプかもと思いちょっと安心しました!
ありがとうございます(/ _ ; )

naaa♡

私も痒いです(笑)
でも私は冬になると毎回痒くなるので妊娠してからなのかわかりませんが…
確かになんか出ますよね(笑)
同じような方に巡り会えるとは思わず、もしかして…と思い書き込んでよかったです♡