※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

復帰後の勤務時間の決定理由は、お迎え時刻や保育園の延長時間を考慮していますか?

【職場復帰後の勤務時間(正社員)】

正社員で育休から仕事復帰された方に質問です。

復帰後の勤務時間はどのように決めましたか?
お迎えに行ける時間が保育園の延長時間を過ぎないように…という理由のほかに何かありますか?👀

コメント

ばいみんまん

上司と話し合い、8時〜17時で働いています😊
朝は早くてもなるべく早く帰られるようにと思い、通勤に30分くらいかかるので、保育所が開く7時15分に預けたとしてそこから通勤して8時開始がベストかなぁと思い、そのように希望しました😊
保育所は18時15分までなので、少し仕事が長引いても焦らずお迎えに行けるので今の時間でいいと思っています♫

はじめてのママリ🔰

夫は多忙で助けは全くないし、私自身家事とか得意じゃないので、キャパオーバーにならないように勤務時間を短くしました☺️
何時間短くできるとか会社で決まってませんか?
私は9時〜15時半です!
実家が近かったり、夫の帰りが早かったりしたらもっと働いてると思います😅

はなさかにゃんこ

6ヶ月半で預けました。
娘の生活リズムと自分に無理のない時間で決めました。
朝ごはん7時、夕飯17時半でしたので、会社規定のなかで一番短い6時間(休憩一時間含む)で、9時半15時半にしました。