※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後、メガネとコンタクトどちらを使っていましたか?コンタクトのケアや合わないことに悩む方もいるようです。コンタクトがなくなるので買うべきでしょうか?

みなさん産後(特に産褥期)はメガネとコンタクトどちらで生活してましたか?

2weekコンタクトがなくなりそうなので買わないとと思っています🙄
産後はコンタクトのケアすらもめんどくさかったり、コンタクトのまま寝落ちしちゃったりしますか?

産後にコンタクトが合わなくなった方もいるようなので、今は買わない方がいいでしょうか😂?

コメント

ミク

私は寝落ち派だったのでメガネでした!

みーこ1001

メガネメインでコンタクトは出掛けるときだけ使ってます!
なので産後は1ディのコンタクトに変えました!

めろん

産後1、2ヵ月くらいは、いつでも寝られるように、メガネメインで生活してました🙋
出かける時には、車を使うので、コンタクトをつけるようにしました❗
今では、コンタクトじゃないと、見えなくて😅(笑)

もふもふわんこず

産後は、寝れる時に寝たりしたかったので、眼鏡で過ごしてました!
子供と一緒にお風呂入ったりするようになってから見えなくて困ったのでコンタクト復活させましたよー😊

アッキー

妊娠してからずっとメガネです🤓
コンタクトをしたり管理することすら面倒になってしまって、ずっと子どもに投げられたりしてボロボロになったメガネ使ってます😂笑