※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
サプリ・健康

子育てしながら、歯の矯正してる方いらっしゃいますか?もしくは過去にや…

カテ違いならすみません💦
子育てしながら、歯の矯正してる方いらっしゃいますか?もしくは過去にやっていた方……
やはり結構お金かかりますよね⁉
歯並びかなり悪いのはもう諦めてたんですが、かみ合わせもかなり悪いみたいで。歯並びのせいで歯磨きもうまくできてないみたいで、歯の根本が変に削れて知覚過敏は繰り返しています😱このままだと、歯が抜けるのは防げない(どうしても虫歯になるという意味?)と言われました。
そりゃ、矯正できるならしたいですが😱矯正歯科もやはり商売だからごり押ししてくるんでしょうか?💦
子供にもお金かかるのに矯正費用なんてとても出せないです😱

コメント

かーたん    

子供を産んでから矯正始めましたよ!産後4ヶ月くらいに通い始めましたよ。調整は月1なので主人の休みの日に、子供は預けて通ってます🙋🏻‍♀️
お住いの地域の矯正歯科医院にもよりますが、一括で60万円などの金額設定で、通院費用はなし等の矯正歯科医院もありますよ!
これから、子供も大きくなるにつれお金はかかってくるので、子供が小さくて早いうちの方がお金がかからないので、通ってます!

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    すごい、矯正始めたんですね!うらやましいです✨
    一括で50万くらいなら何とかなるんですけどねー😱
    小さいうちのほうが、確かに費用はかからないですもんね……💨
    とりあえず相談してみます!

• 11月11日
みかん

ママ友が矯正し始めて
歯科ローン組んだらしいです😬
私も歯並び気になるので
矯正するか悩んでて
高いから躊躇しますよね😭

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    なるほどーお友達はやっているのですね!ローンだと利息がもったいないとか思っちゃいますよね💦
    我が家はどんぶり勘定なので、そんなにお金かけてよいのかよくわからなくて😁😁💦💦💦
    ほんと、なんで保険きかないんでしょうねー😱やったほうが良いのはわかりきってますけど、高すぎますよね💦

• 11月11日