※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ヒップシート付きキャリアについてアドバイスお願いします。アイコール、アイエンジェル、ベビーアンドミーについての使用感や負担、子供の反応について教えてください。

ヒップシート付きキャリアについてアドバイスお願いします。
今使っているアップリカのコアラを嫌がるようになり、違う抱っこ紐を検討しています。

そこで、ヒップシート付きキャリアが気になっているのですが、実際に使ってみたり感想などあれば教えてください。

気になっているのは、アイコール、アイエンジェル、ベビーアンドミーです。
腰肩の負担や、お子さんの反応などいかがですか?
よろしくお願いします。

コメント

みかん

うちは腰がすわってからベビーアンドミーに変えました。肩がすごく楽にならはました。前向き抱っこもできるので子供は同じ景色が見れて嬉しそうでしたし歩くようになってからもヒップシートのみでよく使ってて重宝しました。二人目も使います。

• まー

まー

ベビーアンドミーの前は何をお使いだったのですか?変えた理由はありましたか?
    よろしければ教えて下さい😊

• 11月11日
  • みかん

みかん

前は西松屋の抱っこ紐でした!装着のしにくくさと前向き抱っこができないことが理由で買い替えました。
    エルゴと迷いましたが娘はかなり大きめで体重も重かったため肩への負担が少なそうなベビーアンドミーにしました!

• 11月11日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    うちの息子も大きめなので、良さそうです!

• 11月11日

私もベビーアンドミー使ってます😊これ使っちゃうと他の抱っこ紐だと重く感じてしまいます😅
見た目少しごつくかさばるけど肩楽さ重視です✨👏

• まー

まー

腰座る前からお使いですか?座る前だと支えが無くて座りづらいのかな?とも思ったり...

• 11月11日

退会ユーザー

新生児から使えるインサートも買ってそれで抱っこしてました!
    まだその頃はどの抱っこ紐でもそんな変わらないけどどんどん重くなってからはヒップシート楽です😊

• 11月11日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    インサート使うと装着するのは少し手間取りそうですね💦
    今3ヶ月で、首すわりまでもう少し、て感じなので首すわってからデビューしようかなと思います😊💦

• 11月11日

退会ユーザー

一人目だったので結局インサートほぼ使わずでちゃんと抱っこ紐したのはしっかりしてからなのでその方がいいと思います✨二人目ちゃんとかでよく抱っこ紐使うならインサートはめんどくさいと思います😅

• 11月11日