※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
お金・保険

外壁の塗り直しはいつされましたか?新築後5年が適切と言われています。塗り直しの時期や費用についてのご意見をお聞かせください。

みなさんおうちの外壁の塗装はいつ塗り直ししましたか?新築は5年後にやったほうがいいと見ました😭
された方いつされたか、また費用など、する予定ないなどでも良いので外壁の塗り直しについてご意見、ご回答ください!よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

のん

実家の父は建築士なのですが、塗り直しでも貼り替えでも代金のほとんどは足場代だそうです。
なので、塗り直しはせずに早めに張り替えしてましたよ。
そのほうがいいとかなんとか言ってました。

• 310

310

なるほど塗り替えより張り替えなのですね!
    今、数件だけ近所の人のアピールも兼ねて安くできると言われて…!
    工事部の方が来てくださったのですが、ほとんどが足場代なんだけどそれも負担しますって言ってて…!見積もりだけ見てみるのはアリだと思いますか?😂

• 11月11日
  • のん

のん

見積もりもらうのはありだと思いますが、築5年なら塗り替えではなくてコーキング入れ直し程度で十分だと思います。

実家は張り替えで色も変えて別の家になってました笑
    サイディングも年々進化してるので、10年20年前のサイディングをメンテナンスしていくより、最新のサイディングに張り替えてそれまでは放置でいい!と父は申しておりました😅

• 11月11日
  • 310

310

なるほど…塗り替えではなくコーティング…!
    うちは8年なんです…なので5年の目安は超えてしまってて…😂
    おおお!アドバイスありがとうございますお父様!!

• 11月11日
ちら

主人がそういう関係の仕事です😊
地域や外壁の種類によるらしいです❗️
うちの実家はとても田舎で汚れや劣化が無いようで20年経ってもまだ塗り替える必要はないと言ってました😂

費用も塗装の大手メーカーだとめっちゃくちゃボッタクリ❗️と主人がよく驚いています😂
色々な会社で見積もりをとってみて、ボッタクリに合わないよう気をつけて下さいね😱

• 310

310

うわーとても頼もしいですね😂
    なるほど外壁の種類ですね!調べたら出るかなぁ…不動産資料あさって調べてみます😂
    足場代と手間賃って聞きました笑笑

• 11月11日
  • ちら

ちら

まず建てた時の物で大きく変わるようです💦
    タイルだと何年もメンテナンスが必要ないし、塗り壁だと頻繁に塗り替えが必要なようです😊

足場代、人件費、材料によっては高価な物もあります😅
    お近くなら主人に聞けるのですが😂

まあ正直お金に余裕があれば傷む前に頻繁にするのが良いと言っていましたが、サイディング?では5年とかそんなに早いスパンとは言ってませんでした💦
    まあお金儲けの為に言われる会社もあるので信頼出来る所を探してみてくださいね😰

• 11月11日
  • 310

310

なるほど😂ありがとうございます!
    本当に良いことがきけてよかったです😂
    信頼できる会社を探すのも大変ですよね…

• 11月11日
  • ちら

ちら

主人が帰ってきたら詳しいことが聞けるのでまた分からないことがあれば☺️

本当そうですよね😱💦
    知識のある方が身近にいれば良いですが😓

• 11月11日
  • 310

310

ありがとうございます頼もしいです😂
    いることにはいるのですがそんなに親しい訳ではなくて聞きにくかったり…笑笑

• 11月11日
  • ちら

ちら

使えるものは使え!ですが、親しくないとなかなか難しいですよね😅

• 11月11日