※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、復帰相談でパワハラ疑い。育休手当受けたいが、会社に不満。保育園手続き中。今後の働き方に悩み中。

現在育休中、仕事は好きだったので
復帰して頑張って働くつもりでしたが、
上司に復帰後の事を相談したところ
あまりにも話が違い、、詳しいことは伏せますが
パワハラ?マタハラ?で訴えれそうな程ですw
1歳の子供が居て続けていけるような
会社ではないなと気付きました😣😣

ただ高校を出て7年、出産するまで頑張って働いたので
育休手当を貰えるだけ貰いたいという
強欲な気持ちが出てきてしまい😂💦
旦那さんは辞めてもいいよと言ってくれますが
とりあえず保育園の不承諾通知を用意して
半年延長して、復帰してやめようかと思っています
どっちにしろもう1人すぐ作ろうと思っているので…
それが1番いいですよね?
今まで職場で嫌な思いや我慢をたくさんしてきたので
損はしたくなくて😂😂

コメント

れいにゃ

それで良いと思います😃
ただ、辞める予定であるなら育休の半年延長はせずに1年で復帰して辞められたらどうですか?
育休取得後すぐ辞める時点でも会社は良い顔しないので、そこで半年育休延長したらより良い顔しないかなと…💦
会社的にはすぐ戻って来て欲しいわけですから、本当に保育園が入所できない限りは1年で復帰が良いかなと😅