※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

未就学児のママさん、インフル予防接種は打ちますか?迷っています。ご意見をお聞かせください。

未就学児のママさん、インフル予防接種打ちますか?型にハマらないと結局ワクチン打っても意味ないし、迷っています。ご意見お聞かせください。

コメント

花ちママ

私は勤務先が病院なので打ってもらえます。
打たないよりは打った方がいいし、娘も来週2回目打ちます。夫も会社からの補助があり12月に打ちます。これだけインフルのニュース出てるし、打つ人多いんじゃないですかね。

• m

m

打った時に高熱でるリスクもありますよね💦

• 11月11日
  • 花ちママ

花ちママ

たられば、はキリがないですが注射を打たずしてインフルエンザにかかって娘が高熱や咳、鼻水などで辛そうにしている方が私にとっては辛いです…

• 11月11日
ゆき(o^^o)

今は、三種類くらいの混合なので、どれかしらはまると思います。
私も、高校受験しか打たず、3年前から毎年うち、娘も先月打ちました。

• m

m

そうなんですね♫3種類の混合なら何かしら型にはまりますかね??
    私も打ったことがないし、かかったことがないので、打つ意味がわからなかったですが、打つ方向で考えたいと思います。娘さん、お熱出ませんでしたか?

• 11月11日
マムリ

上の子にはインフルの注射打たせますが、1歳の息子には注射打たせない予定です😊
うちは上の子が1歳2ヶ月の時にインフルエンザから熱性けいれんとひきつけを起こしたので、その翌年からは毎年受けさせてます。
もしインフルエンザになっても症状軽くて済むので💦

• m

m

1歳の息子さんに打たない理由はなんですか?

• 11月11日
  • マムリ

マムリ

息子の方は熱性けいれんかかったこと無いからと言う理由で楽観視しちゃってます😅
    あと上の子は幼稚園通ってるけど、息子はまだ保育園も幼稚園も行ってないので、あまり外に出なければ大丈夫かなと思ってます😅

• 11月11日
とまこ

上の子(6歳)も下の子(1歳)も打ってます😊

ちなみに予防接種は重症化を防ぐので、意味がない事はないですよ🤗

昨年は一家でインフルエンザにかかりましたが、予防接種をうけた上の子だけは症状も軽かったですよ🤣下の子は4ヶ月で初めての高熱だったのでインフルエンザ脳症を心配していたので、今年は絶対接種すると決めていました!

• m

m

予防接種でも重傷化は防げないです💦高熱でました💦
    予防接種を打った時に熱がでるリスクもあるし2回も痛い思いをするのも可哀想におもえてしまって、、、けど去年より数倍の流行りなので迷います

• 11月11日
  • とまこ

とまこ

重症化とはインフルエンザにより乳幼児は脳炎・脳症、65歳以上の高齢の人は肺炎になるリスクが高まるので高熱は重症ではありませんよ😅

• 11月11日
ままり

来週打つ予定です!
ならない為に打つのではなくてもしなっても重症化しない為に打ちます😊