※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

朝8時に起床し、子供のお世話や洗濯などで忙しい日々。他の方の1日のスケジュールを参考にしたいと相談しています。


みなさんの1日のスケジュール教えてください💕

朝8時に起きたとして
なんやかんやしてると
午後になって子供を公園に連れてく時間がいつもないです😅

もっと早く起きればいいんだろうけど夜間の授乳があったりして寝不足でなかなか💧
上の子の朝ごはんもあげれたりあげれなかったりで
ブランチになりがちです💧

洗濯も回し終わって干せる時間もお昼とか💧

みなさんのスケジュールを参考にしたいです😥

コメント

deleted user

私の息子は今保育園ですが、保育園行く前の話ですが、
朝8時に起きて洗濯は夜のうちにタイマーかけて8時前に洗濯終わるようにしてます!
朝起きてすぐ洗濯干して、子供が起きたら飲み物やらパンなど与えてその間に化粧をして10時ぐらいに外に遊び行きます!私は朝ごはん食べてないです😂お昼前に帰ってきてご飯作って一緒にご飯食べて子供がお昼寝します!その間に夜ご飯の支度をちゃちゃっとしたり家のことやったりして、子供が起きたらまた外に遊びに行ったり買い物行ったりしてます!4時に帰ってきて2チャンかけて1人遊びしたりです。
お風呂入ってご飯食べてまったりして眠くなったら寝るという感じです!
1ヶ月の子がいるとうまくいかないと思いますが、母乳の時間に合わせて帰ってくるのもありかなと思います♪

  • きのこ

    きのこ



    お返事遅くなりました💧
    なるほど…
    やっぱりママはバタバタしちゃうと朝ごはんは無しですよね!💧

    スケジュールありがとうございます!

    • 11月19日
miii

公園に行く日のスケジュールです🌼

8:00 起床 朝ごはん
9:30 までに掃除や洗濯物を干す
10:00 出発
12:00 すぎ帰宅です!

どこかお出かけをする日は前の日に荷物を準備して、洗濯物も前の日の夜中に干しちゃうか、タイマーで起きる時間にセットしちゃいます!
髪は結んでマスクか帽子をかぶってスッピンです😂😂
朝の食器はお昼にまとめて洗っちゃってます☺️

  • きのこ

    きのこ


    お返事遅れてしまいました💧

    夜のうちに干すのが1番効率いいですよね。。

    スケジュールありがとうございます😊

    • 11月19日
ふーさんママ

うちは年齢が上なので参考にはならないかもですが…

6時…私起床、洗濯機回す、朝ごはん準備
6時半頃…子供たち起床
6時50分前後…子供たち朝ごはん

(旦那は7時頃起きて40分頃会社行きます。朝ごはん食べない人なので基本放置です🤣)

7時50分…娘登校のため送迎

それまでにできそうなら洗濯物干し。
無理なら8時半頃帰宅するのでその後。

10時頃に出かけることが多いので、その間に簡単に掃除、片付け。
10時頃出かけてまず下の子を遊ばせてその後買い物、お昼には帰宅。

12時…お昼ご飯、息子昼寝

14時頃…娘の送迎のため自宅出発。帰宅は15時少し前。

15時…おやつ
その後娘は遊びに行ったり、宿題したり。
予定がなくて気が向けば息子と遊ぶ。
その間に晩ご飯の支度。

17時半…お風呂
18時頃…夜ご飯
20時頃…息子就寝
21時頃…娘就寝
22時頃…私就寝

旦那は今繁忙期で遅いので、待たずに寝ます🤣

  • きのこ

    きのこ



    お返事遅れてしまいました😓

    細かいスケジュールありがとうございます!!!
    休みなく動いてますよね…
    私も頑張ります😓💧

    • 11月19日
たまねぎ

息子の時間に合わせておきます。
6:00 起床
  子どもと私の着替え、弁当・朝食作り、タイマーで洗濯済みのものを干す&新たに回す、簡単に化粧、
7:30 朝食
8:30 ゴミ捨て&朝散歩
9:00 二人で朝寝
  起きてから洗濯干す、遊そぶor散歩
10:40 息子の昼食作る
11:00 昼食
12:30 昼寝
   起きた後はテキトーに時間を過ごす
16:00 夕寝
16:30 息子夕食作り&大人夕食作り
17:00 夕食
18:00 お風呂
19:00 寝る

大体こんな感じですが息子の起きる時間で30~1時間ずれます😅

1ヶ月のお子さんがいたら大変ですよね💦早起きなんてとてもじゃないけど辛すぎます😭
私は産後しばらく引きこもってたので二人目を考えると不安です…でも欲しい…😅
洗濯は夜中に回す、乾燥機があればそれに頼る、公園でご飯あげちゃう、とかですかね?🤔全然良い案がなくすみません💦

  • きのこ

    きのこ



    お返事遅れてしまいました😓

    すごい!!
    朝からお化粧もして素晴らしいです😩

    公園でご飯をあげる発想がなかったので是非参考にさせていただきます!!

    • 11月19日