※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
その他の疑問

歯科衛生士さんいらっしゃいませんか💦子供の歯科検診の件で、うちの子は…

歯科衛生士さんいらっしゃいませんか💦
子供の歯科検診の件で、うちの子は発達障害の疑いがあり極度に恐怖心が強いです。小児科でも大暴れで予防接種はかろうじて出来る感じ。耳鼻科はネットにくくりつけないと診察できません。
このような子供はやはりネットがないと歯科検診は難しいですか?
行くところの小児歯科はネットがないらしく不安です。

コメント

カフカ

ごめんなさい、歯科衛生士ではないですがうちの子も発達障害があって病院で暴れ回って毎回ほんとに大変です。

歯医者にも定期的に通ってますが毎回ちょっとだけ押さえて数秒で口の中チェックして貰ったり、フッ素塗ってもらったりしてますよ😂
小児歯科がある歯医者さんだと理解もあってオススメです🙌

• mama☆

mama☆

そうなんですね😭ありがとうございます🙏🏻💦
    もう院内響き渡る泣き声と尋常じゃない暴れっぷりで…うちの子も大変です😭

• 11月11日
ワン

歯医者によって様々な方針があると思います(^^)
お母さんの合意のもと押さえつけるところ、慣れるまで回数を重ねるところ、大学病院へ紹介するところ、など色々な歯医者があります。

私が勤めて歯医者は一般歯科で小児専門ではありませんでしたが、発達障害があるお子さんもいらしてました✨
やはりフッ素は定期的に塗った方がいいので、皆さんギャーギャー泣き叫びながらも頑張ってやっていました😂👍

治療だと危ないのでスタッフ何人かで押さえつけることもありましたが💦フッ素だけならすぐ終わりますしお母さんだけで押さえつけられると思うので、頑張って下さい☺️

• mama☆

mama☆

フッ素だけだとすぐ終わるんですね😍安心しましたー😂😂

• 11月12日
しょう

来年の1月で4歳になる息子がいます!
小さいときから病院、美容室、歯医者を嫌がり暴れることはないんですがずっと泣いています、 
携帯で調べると発達障害と出て不安です
嫌がるイコール発達障害というわけではないでしょうか(>人<;)?

• mama☆

mama☆

不安にさせてごめんなさい💦個人差があるので気にしないでください💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士ではなくてすみません。
次女が発達障害で3歳児健診の歯科は大号泣でした。健診から2ヶ月後の市でやるフッ素健診の時は前もって何回も
お口アーンだよ!
お口を見るだけだからね‼︎
としつこく言っていたら歯科健診は泣かずに出来ました。が、フッ素担当の人がグイグイやるせいで大号泣に大暴れでした…相手がイライラしてるのが私にも伝わるくらいでした。
今は病院に行くたびに何をやるのか説明するとイメージがつくのか以前に比べ抵抗することが減りました。
何をするのかイメージがつかないから更に恐怖心が出てくると思うので何をするのかお話しをしておくと良いのかな?と思います。

• mama☆

mama☆

ありがとうございます💦

• 11月12日