※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y3
子育て・グッズ

5歳の子に体操教室か公文、どちらがいいでしょうか?スイミングは通っています。他にどんな習い事をさせていますか?

体操教室と公文とか学習系どっち習わせたほうが5歳の子はいいのでしょうか?
ちなみにスイミングは通ってます。
皆さんはどういった習い事させてますか?教えてください

コメント

ゆうまま

スイミング習ってるなら、私なら、公文に行かせます😊

• Y3

Y3

縄跳びとか鉄棒ドン臭くて息子できなくてそのうちできますよね?
    運動系2つより学習系のほうがいいですよねやはり!

• 11月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちはスイミングに行かせたいと思いながら体操やってます。
    スポーツと音楽をやって欲しいので、リトミックもやってます。

あとはECCで英語、1月からは塾に行きます!

体操と英語は幼稚園の課外教室でやってるのですが、このままではスイミングを入れるところがなくて…。

やってほしいことがたくさんありすぎて困ります😅

• 11月11日
  • Y3

Y3

分かります!
    やってほしいやらせたいのいっぱいですよね💧

でもやらせすぎてもってのもあるから困ります😢

• 11月11日

うちも男の子なんですがロボット教室に通っています😊
体を動かす体操とかスポーツは頑なに嫌みたいなので、頭と手先を使う習い事にしました😂

• Y3

Y3

そんな教室あるんですね!

• 11月11日
  • Y3

Y3

縄跳びとか跳び箱とか鉄棒は自然に出来るようになりますよね!!?

• 11月11日

退会ユーザー

多分…鉄棒(特に逆上がりなど)は頑張って練習しないと厳しいかもです💦
    体の使い方にコツがあり、更に腕と腹筋が居るので😭

ただ小学校でも体育や鉄棒が苦手な子は結構居ますが、結構気にしてない子も多いですw
    だから体操系をするかしないかは息子さんの気持ち次第かなところもあります😊

• 11月11日
  • Y3

Y3

なるほど!
    息子も気には全くしてないです!
    タダ親の私が体操教室通わせて出来るようになった子ばかりなので通わせた方がいいのかとおもってて💧

実際私も鉄棒逆上がり出来ず来た人ですけど💧

子供はお勉強とばかりいいます💧

• 11月11日
2児のママ

もうすぐ4歳で基礎体力つけたくて体操教室通ってます😊小学生になってから公文習わせたいなと思ってます😊

後は空手ですかね😳スイミングは短期のもの考えてます。

私が逆上がり久しぶりに試してみたらやり方忘れててできなくなってました😅意外と難しいですね😳
3歳の息子は先生に補助してもらってですができてきているのでやっててよかったなと思います😊

• Y3

Y3

水も嫌いだったからまず先にスイミング習わせたんですが
    とにかくうちの子運動音痴すぎて
    縄跳び(大縄)は飛べるように保育園でなったみたいです。
    体操も学習系もやっぱ習わせるべきですかね?

• 11月11日
  • 2児のママ

2児のママ

うちは習わせるべきとは思ってなくて
    とりあえず基礎になることさせておいて後は本人のやりたいことがでてきた時の土台を今は作ってあげたくて😊

学習系は今本人が好きで家でも勉強するーとしてたりするので小学校でしたい!というならやってみてもいいかなと思ってます😊

• 11月11日