※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

最近息子の自己主張が激しくなり、イヤイヤ期に突入したようです。赤ちゃんの頃のおとなしい様子とは一変し、要求や遊びの中断に対して激しく反応しています。

最近息子の自己主張が激しくなってきました😂
欲しいものが手に入るまで要求し続けたり、思い通りならないとひっくり返ってギャーします。おもちゃで上手に遊べなかった時もひっくり返ってギャー、遊びを中断された時もひっくり返ってギャーです😂赤ちゃんの頃は、あんなに穏やかでニコニコなご機嫌ちゃんだったのに💦
赤ちゃんの頃に穏やかだった子って、イヤイヤ期はどんな感じでしたか?

コメント

N.mama

余計に激しく思うのかも
しれませんね、うちの息子も
イヤイヤ期とてつもなかったです。

今はもう中1ですが
すごく穏やかな子です😉

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    そうなんです、赤ちゃんの頃とのギャップがすごくて💦
    息子さん、イヤイヤ期とてつもなかったんですね😳でも、中学生になって穏やかならありがたい〜✨
    私も息子が穏やかに成長できるように、イヤイヤどんと受け止めてあげようと思います😊

    • 11月11日