※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおしっこの横漏れが多いです。対策を試していますが、まだ横漏れすることがあります。何かいい方法があれば教えてください。

3ヶ月の息子を育てているのですが、おしっこの横漏れが多いです💦
オムツのテープを下向きに止める、おちんちんの方向を下に向けるなどはやってみたのですが、まだ横漏れする時があります😣
何かいい方法あればアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみにムーニーエアフィットのMサイズ使ってます💡

コメント

モンブラン

メーカー変えてみましたか?
うちはパンパース→背中漏れ
グーン→横漏れ
でした😣
あとはサイズが大きすぎても漏れますよー。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    パンパースは漏れがけっこうあると聞いて使った事ないです💦
    最初グーンを使っていて横漏れが多くムーニーに変えました😣
    最初ムーニー調子良かったのですが、最近また漏れる事が多くて💦
    サイズもぴったりなんです😭😭

• 11月11日
  • モンブラン

モンブラン

オムツ売り場でパンパースやグーンの試供品をもらって試してみてはいかがですか❓️

うちの子はメリーズも漏れなかったですよ🤗
    ただ、コスト的と柄でムーニーに落ち着きましたが💦

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グーンは以前使っていたので、パンパースやメリーズの試供品貰えたら貰ってみます!
    そうなんですよねー、うちもムーニー使っている理由としてそれあります😣

• 11月12日
  • モンブラン

モンブラン

うちはムーニーもそんなに漏れなかったので良いのですが、漏れるなら困りますよね😣

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初はムーニーにして漏れなくなったので良かったーと思ったのですが、また最近横漏れする事が多くて😅
    オムツも難しいですね💦

• 11月12日
  • モンブラン

モンブラン

あとはパンツタイプにしてみるとかもありかもですね🤔
    パンツなら漏れないって人もいますよ。

• 11月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下にコメントして下さった方もパンツタイプの方が吸収量が多いと教えてくれました😊
    メーカー変えるかパンツタイプにしてみます!
    色々アドバイスありがとうございます💕

• 11月12日
ゆうな

まだ3ヶ月ですしMサイズが大きいとかですかね?中のヒダヒダのやつ(なんていうか忘れました😅)を履かせた後に指を中に入れて外側に開くと漏れにくいですよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月ですが7kgくらいあってMサイズぴったりなんです💦
    ギャザーも出しているのですが漏れてしまって😭😭

• 11月11日
ほし★

お子さんの体型の相性もあるので、他を試してみるのもありです😊もしくはパンツタイプだと吸収量も多くなります😊✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりオムツに相性もあるんですかね💦
    パンツタイプ吸収量多くなるんですね😳
    3ヶ月くらいでもパンツタイプって使っても大丈夫ですかね?

• 11月11日
  • ほし★

ほし★

寝返り前だと確かにテープタイプの方が楽かもしれません!でもパンツタイプはお腹周りの調整も必要ないので、パンツタイプ使い始めると、こっちの方が楽だなと感じました😅😏息子は3ヶ月あたりからテープと併用はじめましたが、やはりパンツタイプの方が吸える量多く感じます😅さすが月齢が高い子でも使えるようにできてるだけあってすごいなという印象です😅
    ちなみに息子はビックベビーですが、同じサイズだとパンパースとムーニーは小さい感じがあります。グーンとメリーズはフィットしてるなって感じです。色々使い比べてきましたが、結構メーカーで同じサイズでも縦横のサイズ感が違います😅

• 11月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    私も併用してみようかな😳💡
    メーカーによってもけっこう違うんですね💦
    オムツも難しいですね😅
    毎回漏れたあとの処理や洗濯が大変で💦
    アドバイス通りパンツタイプ、違うメーカー試してみたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月11日