※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan(たくちゃんママ)
ファッション・コスメ

今度まつエクデビューしようと思ってます。初めてなので、まつエクの種…

今度まつエクデビューしようと思ってます。
初めてなので、まつエクの種類について知りたいです。
行こうと思ってるサロンが
*フラットマットラッシュ
*セーブル シングル
*ボリュームラッシュ
の3種類のメニューがあるみたいなのですが…
違いが分からないので教えてほしいです!

自まつげは毛量は多めですが、長さが欲しいです!
見づらいですが、写真を添付しました。

コメント

もも

マツエクすると悲しいくらいに自まつげも抜けてスカスカになってしまうし、傷んで弱くなってしまいます😭
せっかく量も多いし濃ゆいのでマツエクじゃなくてまつげパーマにしたらどうでしょうか??

• michan(たくちゃんママ)

まつげパーマって手もありですね!
    カールすればだいぶ化粧も楽になりそうですね☺️
    ご提案ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日

ずっとマツエクをつけてますけど、私は持ちもいいし自まつ毛がスカスカになった感じもないですよ!

私はフサフサな仕上がりが好みなので今はボリュームラッシュをつけてます。私がマツエクをつけ始めた頃はシングルしか扱ってないサロンが多くて毎回シングルでしたけど、ボリュームラッシュにしてからはもうシングルには戻れなくなりました(笑)

フラットマットラッシュは軽くてバサバサな仕上がりにしたい人向けだと思います。

自まつ毛への負担はフラット、ボリューム、シングルの順で軽くて、持ちもその順でいいと言われてますね。

今回見たサロンが口コミでも取れにくいみたいなのでそこに言ってみようかな?と思ってます!

パーマの方がお値段にも高そうなので考えてしまってます…😥

シングルにしようと思ってましたが、フラットかボリュームにしようと思いました🙌
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに、Sさんは何本くらいでつけてますか?

• 11月11日

退会ユーザー

わたしはだいたい120〜150束くらいです!180とかつけれるだけつける時もあるんですけど、それだとボリュームラッシュでも結構バッサバサです(笑)

• 11月11日

そうなんですね!
    バサバサは苦手なので、少ない本数から試してみます💪

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

フラットラッシュは柔らかくて持ちがいいですよ⭐️
量があるならパリジェンヌラッシュ?(まつげパーマみたいなの)もいいかなと思います!

今回が初めてなので、フラットラッシュの100で予約してみました!
    まつエクが合わなかったら、パーマを考えようかな?と思ってます☺️

• 11月12日