※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那の家族が複雑で信頼できる人に預けたいが、旦那の家族は信頼できないため悩んでいる。どう伝えればいいか分からない。

旦那側の家族はとても複雑で、旦那の親は離婚結婚を繰り返してるので血の繋がってない兄弟が5人います。
旦那側の家族には旦那が会わせたくない、と言うので誰とも会ってません。
家族の話は虐待されてたことや、お姉ちゃんがパパ活してることなど、良い話はひとつも聞いたことありません。
そんな中旦那が信じれるお姉ちゃんがいるから、二人の時間が欲しいときそのお姉ちゃんに預けたい、と言いだしました。
私としてはどんな人かも知らないし、会ったこともないし、旦那は信用できる人と言ってるけど、旦那自身も10年以上会ってないそんな人に預けたくないと思ったけど、それを伝えたところでお前には家族がいるからいいよね、みたいなことを言われるだけなんでなんて伝えればいいかわかりません。

コメント

大切な子供預けるんだから会わせてもらってどんな人なのか知った上じゃないと嫌ですよね。
家族とか関係なく、幼稚園、保育園だってどんなところか知って安心して預けられるんだからそのお姉さんに会わせてよ!って言い返してみては??家族がいていいよねは関係ないですね🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

どんな人かわからない人に預けられないですよね😫💦

そのままあすかさんの気持ちを伝えてもいいと思います😣

旦那さん側家族には会わせたくないといって知り合う機会をくれなかったのは旦那さんなんですし...!

お姉さんだっていきなり会ったことない子を預かるのは困るんじゃないですかね?
息子さんだっていきなりは人見知りもするだろうからかわいそうだし、なんだかみんなかわいそうです🥺

会ったこともない人だからいきなり預けられない、まずはみんなでランチとかどお?と提案してみます!

あみさ

いや、、それは怖いですよ😅
私だって預けたくないです💦
信用できる人なのかもしれませんが…
保育園にだって慣らし保育があるのに子供が初対面の人にいきなり子守をお願いしてもお互い負担になるから見てもらうにしても段階を踏んでお願いしたいって伝えたらどうですか??
何度か会って見てあすかさんが信用できるって感じたらお願いすればいいですし、無理そうなら息子さんが昼間べったりになっちゃったからまだ早いかも😅とか言ってごまかせば角が立たないかなーと💦

r.i.mama

旦那さんが信用できる人なら、まずあすかさんも会ってからにしたいってゆうのは難しいのでしょうか?
流石にこちら側が会ってない人に預けるのは何かあってからでは遅いですし、自分だったらこちらも仲良くなってからにしますw
旦那も家庭環境良くなくて、15の時捨てられてから今年に入るまで疎遠でずっと会ってなかったみたいですが、急遽あちらから会いたいと言われ会うようになり、最初はどんな親だよって思ってましたが今はすごいよくしてくれますし、ごく普通の家族に戻ってきてるので、信用できるようになってからまだ1度ですが預けて2時間だけ映画に行きました😊