※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

婦人科でホルモンの検査をする時は先生にお願いする感じですかね?それは甲状腺(バセドウ)とかもわかりますか?

婦人科でホルモンの検査をする時は先生にお願いする感じですかね?それは甲状腺(バセドウ)とかもわかりますか?

コメント

ままり

甲状腺ホルモンは、お願いしないと測ってもらえないと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

普通のホルモン検査じゃわからないってことですかね?💦
    多分ここ数ヶ月排卵してるかわかんなくて妊活したいのに基礎体温も低いままなので😥
    原因とかで調べるとバセドウとか黄体不全?とか出てきて😅

• 11月11日
  • ままり

ままり

たぶん一回の血液検査で、婦人科系のホルモンと、甲状腺のホルモン一緒に数値調べるのは可能だと思うので、先生に聞いてみるといいかもです😊✊

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます❤️
    排卵今月もなさそうなら行ってみます☺️

• 11月11日
まり

甲状腺は一般的なホルモン検査とは別になると思います!
またホルモン検査は生理中にして、黄体ホルモンの検査は排卵後にしたのでそこも一緒ではないかなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね💦よく妊活中で血液検査してバセドウって分かりましたとか聞いたりしてたので一緒に出来るのかな?って思ってました💦

• 11月11日
  • まり

まり

確か一回の採血で普通のホルモン検査と甲状腺ホルモンも調べてもらえたと思うのですが…何も言わなかったら普通のホルモン検査だけだったかもしれないです!
    事前に伝えておけば調べてもらえると思います✨

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね😂何にも知らなくて😨
    取り敢えず排卵検査薬が今日届くので今月も排卵しなそうなら婦人科また行ってみます☺️

• 11月11日
まつ

私はバセドウ病ですが婦人科で測ってもらったことないです💦言わないと検査項目に入れてもらえないと思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね💦
    症状とかありましたか😭?

• 11月11日
  • まつ

まつ

私は自覚症状なかったのですが、別の病気で病院に行った際、甲状腺が腫れてると指摘されて検査したらバセドウ病でした💦

• 11月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね💦
    じゃあ症状出る前で良かったのかもしれないですね☺️
    前に耳鼻科行った時はそーいう指摘もされてなかったので腫れとかはなさそうなんですけど😅

• 11月11日