※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

同じくらいの年齢から働きに出ているママさん方はどんなお仕事をどのくらいの時間されていますか?参考までに教えてください

1歳〜保育園・幼稚園に預けてお仕事をしているワーママさんに質問です。
今現在シフト制(年中無休営業)の小売業/パートを育休中なのですが、諸々の事情で転職を考えています。
同じくらいの年齢から働きに出ているママさん方はどんなお仕事をどのくらいの時間されていますか?
参考までに教えてください

コメント

あんこ

家の発着が8時18時内になるように調整してました。

結果、通勤先が片道2時間弱だった時は5時間くらいしか働けませんでした。

非正規事務職です。

ここみん

不動産関係の事務員をしています。
9~17時勤務です。
会社は18時定時なのですが、保育園のお迎えに間に合わない為1時間時短させてもらってます。
定休は水曜日とあとはシフトなので、回りに相談しながら日曜日になるべく取らせてもらってます。
転職は一時考えましたが、新たに人間関係作るのも大変だし、シフトも便利ではあるので、続けています。