※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
雑談・つぶやき

イヤイヤ期本当にキツイ。まだ言葉も喋れないから何を伝えたいのかも分…

イヤイヤ期本当にキツイ。
まだ言葉も喋れないから何を伝えたいのかも分からない
毎日朝から晩までギャーギャー泣かれておかしくなりそう
旦那も仕事忙しいし実家は頼れない。
近くに義実家あるけど色々あって私が義実家無理
泣かせっぱなしやから本当にいつか児相来そうやな。
その時に伝えたらいいか。
生理も止まったしこっちも風邪でボロボロやし
なんで私だけの時に限って泣きまくるかな。
主人がいる時も泣きまくればいいのに
腹立つ

コメント

わかります!!わかります!!
頑張ろって必死なのに子供には伝わらない!主人にも伝わらないもう毎日頭痛いです。

• はなくるみ

はなくるみ

分かって頂けて嬉しいです。
    さっき夫から何時に帰れるか分からないと連絡がきました。
    もう絶望です。
    風邪でフラフラの中お風呂入れるの決定しました。
    頭痛いですよね。
    食欲もなくなってきて涙溢れてきます

• 11月11日

退会ユーザー

えー大丈夫ですか?😱😱待って!!こういう奥さんが体調悪い時こそ「できるだけ早く帰るよ」ってご主人奥さんをサポートしないと🤦‍♀️🤦‍♀️

男って普段家にいないから
    大変さがよりわからないんですよね!!私の長い良い訳を聞いてくれたら幸いです🙇‍♀️

実は私は息子が8ヶ月の時、児相に預けました。
    8ヶ月の時里帰りもなくほぼワンオペで何とか乗り切っての子育てで、ある日突然 生みの親の様な存在の祖父が亡くなりました!とにかく絶望感の中子育ても家事も何も手が負えなくなり主人にも「じいさんが亡くなったからなんだよ」って言われてぶん殴りたくなりました😠でもなんかきっかけがあると本当にメンタルが駄目になるんだと勉強になりました。

児相に預けたのは息子に手を出すんじゃないかと自分が怖かったからです!

かと言っていくら子供にイライラしても手は出したいとおもいません😊自分が産んだ子だし可愛から😍
    でも1人だと余裕なくなってイライラしますよね🤦‍♀️わかりますよ!周りに言われてもんな事わかってるでも思い通りにいかないから困ってる!私はそうです!

でも育児を頑張ろうって思わないでくださいね😭💓
    大丈夫ですよ!
    はなくるみさん立派な母親です🙆‍♀️💕
    もうダメだったら子供放置して虐待起こしたりする、
    はなくるみさんはそんなお母さんだとは私は思いません!!
    どうか自分責めないで下さいね😢💓もうね近くだったらお互い励まし合いたかった😫😫😫

• 11月11日
  • はなくるみ

はなくるみ

本当は今日だけは早く帰れるはずだったのですが後輩さんの尻拭いしないといけなくなって何時に帰れるか分からないみたいです。
    口やLINEでは助けるみたいに言うんですけど家にいてもお風呂以外は役にたたない人なんですけどね。

口ではやらなくて良いとか言いながら私がやらないと夫もやらないので結局こっちがやらないと後々溜まるだけなんです。
    口だけ人間なんです。

その様な過去があったんですね。
    お辛いかっただろうにお話してくれてありがとうございます。

実は私は娘が9ヶ月になるまで義実家で完全同居してました。
    始めての子供、初めての同居生活と二重の重圧に私は耐えれなくなりました。
    夫は同居始めた瞬間から息子に戻り義母と一緒に私のことを責めました。
    自分が壊れそうになって実家に帰りたいと話した時も許してもらえませんでした。
    父に夫とはなしてもらっても埒がなく結局義父と話し合ってもらって1週間だけの里帰りが許されました。
    帰るときに義母に娘を置いていけと言われました。
    私の可愛い孫に何をされるか分からないと。
    父はこの発言にブチ切れて義母の事を相当責めたみたいです。
    私は実母を精神疾患で亡くしてるのでその事でも責められたのですがそれもショックでした。
    なので義実家には頼りたくないのです。
    義父さんは私の頑張りを認めてくれて貴方が頑張ってるから娘が良い子になってると言ってくれたのですが・・・

ありがとうございます。
    とにかく今日はDVD見せて自分の体力温存に努めます。

本当ですね。
    近くに住んでるのならお会いしてゆっくりお話ししたかったです😊

でも、こうしてママリ内で私の事気にしてくれるだけでも有難いです☺️

ありがとうございます✨

• 11月11日
ニコニコ(*´∀`)

イヤイヤ本当しんどいですよね😱

うちは話せるようになってきたものの、靴履きたいけど、履きたくない、外出たい、出たくないなど理不尽なイヤイヤが始まって、本当もー勘弁してって毎日思ってます😢

早くイヤイヤ期終わりが見えて欲しいですね…(;つД`)

• はなくるみ

はなくるみ

こんなにしんどいと思わなかったです😭

理不尽なイヤイヤ本当に困るし勘弁してってなりますよね!
    うちも上着や靴下頭はくはかないで大爆発良くしてます💦

成長してる証とは言え本当に早く終わって欲しいと思います💦
    うちはまだ始まった所ですが😓

ニコニコさん妊娠中でのイヤイヤ期の息子さん本当に大変だと思います。
    どうかご自身のお身体と小さな赤ちゃん大切になさってくださいね💦

• 11月11日