※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

10ヵ月検診は7ヶ月検診で問題がない場合も受ける必要があるのでしょうか?母子手帳に記録したいけど…。皆さんはどうしていますか?

10ヵ月検診って、7ヶ月検診の時に問題がなかったら受けられないんですか??
今日病院に問い合わせしたらそのように言われました😣
ですが母子手帳の記録として残しておきたい気持ちがあります( ´・֊・` )皆さんはどうされましたか??

コメント

はるゆきち

うちの地域は6〜7ヶ月検診と9〜10ヶ月検診があるので受ける予定ですよ。

• つんつくつん

つんつくつん

そういえば地域によるんでしたね😣💦
    あるところが羨ましいです😢✨ご回答ありがとうございます!!

• 11月12日
ままりん

私は全て受けましたよ!

• つんつくつん

つんつくつん

地域によるみたいですね😂💦病院では気になるところないなら来ないでってかんじだったので、受けれなさそうです😭💦

• 11月12日
しろ

地域によって色々ですよね💦
私のことろは7ヶ月はなくて、10ヶ月はあります!
どうしても受けたい場合は小児科で自費で受けられると思いますよ😊

• つんつくつん

つんつくつん

地域によるんでしたね!!
    なんだか気になるところがないなら来ないでってかんじの言い方をされたので、自費でも難しそうです。。。
    ご回答ありがとうございます😆✨

• 11月12日
ゆう

私の所では、6〜7ヶ月検診と9〜10ヶ月検診が個別であります。

実施時期は自治体によるので、公費では行なっていないのかもしれないですね💦
気になるようであれば、自費で小児科で受けられると思いますよ!