※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは保育園が大好きで、ママと離れる時も泣かずにバイバイしてくれるそうです。

保育園を毎日すごく楽しみにしてるお子さんいますか?

一時保育なんですが、今日保育園行くよと言うと嬉しそうです。

ママと公園行くか、保育園かどっちが良い?と聞くと保育園と言われました😂

みんなママと離れる時に泣いてるのに全然泣かずにバイバイしてくれます😂

コメント

あーちゃん012925

うちもです。

保育園好きで休みの日でも行きたがります(笑)

入園して最初の1週間くらいは離れる時に泣いてましたが、慣れてからは全く泣かず、今では送っていくとママ早く帰って(笑)と言われます。

はじめてのママリ

娘も保育園大好きですよ!
一緒に遊ぶ友達もいるし、先生達も色々楽しませてくれるし、喜んで行きます!保育園休みのも、今日保育園行かないの〜?と言ってくるくらいです🤣

ぶらうん

うちもです。
休みの日になると上の子が、「保育園行きたかった‥(´._.`)」とすこし悲しげに言ってます(笑)

りん

うちも一時預かりは楽しそうに行ってました!
けどいざ入園して毎日行くようになったら泣いてましたよ🤣たまには良いけど毎日朝から夕方まではイヤって子もいるし、入園したては周りも環境に慣れなくて泣いてる子多いので、同調して泣いちゃう子もいます。
それでも平気な子は自立してるんだなと思いますがきっとその子なりに頑張ってるはずなので、その分家でたくさん甘えさせてあげたらいいと思います👍🏻