※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu~:$
妊活

生理をこさせる薬をもらいに行かないと、2ヶ月来ない。子供ができるか不安。生理を規則的にさせたい。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

生理をこさせる薬もらいに
いかなきゃなあ…。
もう来なくて2ヶ月になる。

ほんとに子供できるのかな…。

そのうちそのうちって
思っててもやっぱりこうなる(T ^ T)
まずは生理を規則的にさせないと(T ^ T)

排卵させるとこからはじめないと…

同じような経験された方いますか?
勇気出せるお言葉ください(T ^ T)

コメント

RiiMama♡21

私も元々生理不順で1.2ヵ月こないのが普通でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)だから妊娠も気付くの遅かったです(笑)
気にするほど子供出来なくて考えずに過ごしてたら2人目もできました🎶
あまり考えこまないでくださいね( ᐪᐤᐪ )

• Megu~:$

私は無排卵のせいで起こるせいで生理来なくなり…
    かなりショック受けてます(T ^ T)

ましてや、ここ数日便秘で…
    お腹が臨月の妊婦さんみたいになり…(T ^ T)もっと落ち込んでます(T ^ T)

• 4月25日
きなこもち( ¨̮ )

わたしも本当に来ないときは来ない、昔から不順でした……。
ただ昔は生理痛も重い方だったので、来なくてラッキー!とすら思ってましたが…笑

妊娠を望むようになってから6ヶ月はなかなかできませんでした。生理不順だとタイミングも難しいですし、もしかしたら子どもが出来にくいからだなのかな、とも思いましたが
なんだか体調が悪くもしかして……と思ったら妊娠発覚。
ふたりで泣いて喜びました。

生理不順だからといって必ずしも赤ちゃんが授かりにくいというわけではありませんよ!
気にしすぎるのは身体に毒です。ゆったりした気持ちで少しずつ今出来ることをしていきましょうね🙏💟💟

私は無排卵から起こる生理不順で、今まで規則的に来てたものが、父が亡くなったショックから、突然不順になり…(T ^ T)

排卵がまず怒ってないみたいなので…すごく不安で…(T ^ T)

• 4月26日
あお✩たまママ

わたしそうでしたよー
夜の仕事をしていたので
旦那と出会う前から
子供が欲しい時は不妊治療しないといけないかも
と言われていたぐらいで
生理こないのがちょくちょくたまーに
きまぐれに生理くる

って感じでしたが
1人目が奇跡的に自然妊娠しました!
産婦人科の先生が
なんで妊娠できたんだろうって不思議がってたくらいです(笑)

今2人目がなかなかできなかったので
最近病院で注射仲良ししたところです!
おたがいベイビーちゃんがきてくれるといいですね♡

旦那と結婚して、もうすぐ1年たちますが…できなさすぎて
    旦那もたまに、なんで俺たちには赤ちゃん来ないんだろう。とふと言い出します😅

お互い赤ちゃんくるといいですね😊❤️

• 4月25日

生理はきちんときてましたが
無排卵の月がほとんどでした(*_*)

タイミング治療と排卵を促すクロミッドっという薬を飲み出したら
生理周期、基礎体温安定して
タイミング治療4ヶ月で授かることができました(*^◯^*)

一度詳しく検査をして
治療することがいいと思いますよ(^ω^)
タイミング法はお金もそんなにかかりません♡

一度病院で診てもらってます(T ^ T)
    多嚢胞と言われたんですが、
    まだ若いからダイエットと生活習慣の改善をすればいいと言われ、
    もう片方いった病院では
    数個卵胞は卵巣にあるけど、
    多嚢胞っぽくないがやはりダイエットと生活習慣の改善をすればいいと同じこと言われ…
    結局絶望してしまって…
    病院行くのやめました(T ^ T)

ですが案の定生理は来ません。(T ^ T)
    体もおかしくなっていってるような…(T ^ T)

• 4月25日
miho.oyo

不安な気持ち、よく分かります。

私も規則的に生理や排卵が来ず、3ヶ月前からセロフェンという誘発剤を飲んでます。
初回と2回目は、薬を飲んでも排卵が来ず、かなり落ち込みましたが、3回目の今月はきちんと排卵が来ました🎵
まだ妊娠できたわけでもないのに、排卵があっただけでかなりうれしかったです😜

排卵があっても、妊娠できないのではないかという不安は付きまといますが、ママになれる日を信じて、一緒にがんばりましょう😉✨

私は薬すらもらえず…。
    まだ若いから薬を使いたくないと…。(T ^ T)

少し妊活はお休みしてます。
    とりあえず、今は生理を規則的に来させよう!と前向きでいるつもりですが、やっぱりネガティブな気持ちも急にやってきて…(T ^ T)

• 4月25日
  • miho.oyo

miho.oyo

薬すらもらえず?そうなんですか?
    私は20代(後半ですが^^;)で、結婚してまだ1年未満ですが、すぐに薬を出してもらえましたよ❗

あとは、漢方を飲んで体質改善してできた友人や、ピルで生理をきちんと来させる習慣をつけて、ピルを止めた次の周期にできた人もいました💡

病院を変えてみるのもひとつかもしれませんね。

お互いがんばりましょう🎵

• 4月26日

やっぱり病院が問題なのかもしれませんね…
    今回は違う病院に行きたいと思います!😭

• 4月26日
ねぎ。

こんばんは。
私は中学の時の初生理から全く自然に生理がこなくなって、多嚢胞生卵巣の自然に生理がこなくずーっと25のいまになるまで薬で生理起こしてました。
何度か自然に生理も来ないのに子供できるのかな?こんなに薬続けてるのに大丈夫なのかな?と思っていましたが、諦めずに薬や治療続けたおかげで妊活したらすぐに授かることができました。
焦りすぎるのもよくないので体をすこしでも良い状態にもっていくことからで大丈夫ですよ!

そうなんですか!?(T ^ T)
    産婦人科の先生が適当なような気がして…
    産婦人科もなかなかお金がいるので、すごく行くのに迷ってしまう時もあります(T ^ T)

今は生理を規則的に来させよう!と前向きでいるつもりですが、ふとした時にこう言う気持ちがでてきたりして、混乱してしまいます(T ^ T)

• 4月25日
  • ねぎ。

ねぎ。

結婚する前は3ヶ月は薬で生理おこして1ヶ月様子見をしてましたがやっぱり婦人科通うとお金かかりますよね(>_<)
    ご結婚されてて、いずれ子ども!ってなるので婦人科は信用できる先生を探すことをお勧めしますよーっ
    結婚前の病院の先生は丁寧でいろいろ聞いても答えてくれたのですが嫁ぎ先の婦人科の先生が最悪で半年ぐらい無駄にしたと思うと自分にあった先生が良いです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月25日

そうなんですよね…
    でもまだ1年経ってないし、不妊専門だと、婦人科よりはいいんですがお金も倍かかるみたいですし…
    なかなか迷いどころです(T ^ T)

ちゃんとした婦人科に出会えるまで頑張ります(T ^ T)

• 4月25日
結愛♡

辛いよね。私は卵巣の手術で、右側はほぼ絶望的だったし、2年すぎてやっと授かることができたよー💡
それまではまわりやら家族やらに傷つくようなことも言われてきたけどストレスとか自分を思い詰めたりすることはなおさらよくないよー
大丈夫だよ!!

んー、急かされるようなことは言われないけど、
    やっぱり自分の状況知らない親戚とかに久しぶりに会うと、赤ちゃんまだ?なんて言われて…(T ^ T)
    大変(T ^ T)

• 4月25日
そよち

私も生理がちゃんと来ません…
昔ホルモン剤を飲んで生理をこさせていましたが、薬が合わないのか吐き気がすごかったです(>_<)
でもなんとか半年頑張ってそのあと少しの間は安定していたのですが、最近またちゃんと排卵してないみたいで生理がきません…
普通に生理がきている人でも妊娠するのは難しいのにまず生理がちゃんと来ないってすごい焦って余計にこなくなります💦
あたしもですが、あまり気にしすぎずに睡眠と食事をきちんとするってことですかね(^^)
お互い頑張りましょう😊

睡眠はしっかりとってるんですけど、時間帯が間違ってるのでなんとも言えず…(T ^ T)
    食事も最初はちゃんと気を使ってましたが…三日坊主で、すぐに適当になってしまいました(T ^ T)

気にしないのが一番なのは痛いほどわかりますが、行動にするのが難しくて…(T ^ T)

• 4月26日
あーちゃん

生理一年来ないとかありました
生理は薬を飲まないときませんでした
妊娠はなかば諦めてましたけど妊娠し、無事出産しました
あまりネガティブにならず焦らず頑張りましよう!ストレスはよくないです

気にしてない時や、思ってもない時にしてるもんですよね(T ^ T)
    まだまださきが長いなあと思います。(T ^ T)

• 4月26日