※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ファッション・コスメ

先輩ママさん 教えてください😊3ヶ月の娘がいます。お出掛けが出来るよ…

先輩ママさん 教えてください😊

3ヶ月の娘がいます。
お出掛けが出来るようになってすごく楽しくて
妊娠中は出かけるのがしんどくて、仕事以外は
引き篭もっていたので、メイクもファッションも
手抜きでした😅

体型も少しずつ戻り
産前履いてたズボンなどが入るようになり
お洒落に気を使うようになりました!

しかし産前使っていたコスメ達が
デパコス中心で使いづらいです。(チークとハイライト)
チークはチークブラシでのせる、
ハイライトはハイライトブラシでのせる、
ようなもので、ブラシを洗う手間、など
面倒く感じてしまいます😅
きれいに仕上げたいけど娘が泣いてると
ササッと終わらせたい、、

プチプラのものだとブラシが一緒についてるものが
あると思いますが、使い心地はどうですか?🙂
チークやハイライトを売ってしまって、
その資金でプチプラで使い勝手が良いものを買うか
検討しています。

くだらない質問ですがどなたかご意見頂ければ有り難いです😂😂

コメント

クロ

デパコスでもCHANELやDIORはブラシやチップ付いていますよ✨ MACやNARSは付いてないイメージありますが、物によってはデパコスだからセットが無いという事はないので、やはり綺麗に仕上げたいなら、デパコス使ってた人的にはプチプラには限界あると思いますよ😣
オシャレがお好きなようですし資金さえあるなら気分を上げるにはパッケージ含め素敵な物を使った方がいいのかなと思いました💓

• ✩

まさにMACのハイライトとチークを使ってます😂笑
    確かにCHANELのチークはブラシがセットになってますね!
    色々調べてみようとおもいます😄
    ご丁寧にお返事ありがとうございます😊❣️

• 11月11日
  • クロ

クロ

ですよね🤣私もMAC色好きですけど面倒なんですよね💦
    最近はデパコスでもクレヨンタイプのハイライトが流行っているようなので、それなら筆なしでいけますけどね😆
    最近は私はコスキチとかのオーガニックコスメにハマって成分も良くて石鹸で落とせたり別の部分で楽だしオシャレだしおススメです😍

• 11月11日
  • ✩

スティックハイライト、いろんなブランドから出てますよね🥺❣️
    すごい気になってます🥰

オーガニックコスメ、、石鹸で落とせるの良いですね‼️
    メイク落とし使うとどうしても肌が乾燥してつっぱるし、でもお風呂上がりは子供優先なので自分のケアをする頃には肌がバリバリで😅
    12月に旦那のボーナスが入ったら見に行ってみようとおもいます😍

• 11月11日
はじめてのママリ(28)

セザンヌのハイライトは大人気だし私も良いと思って使ってます!ブラシ使わず指で塗ってます👍🏻 600円です笑
でもブラシで載せる一手間をなくしたところでそんなに変わらないんじゃないかなーと思います😅😅
そう言う理由なら、私ならわざわざプチプラに変えずデパコスのまま化粧します😄
子供産んでからは専業主婦でデパコスもなかなか買えないので💧(私の場合)

• ✩

セザンヌのハイライトすごく気になってました!😍

ブラシをブラシケースに入れてあるので、そこからいちいちチークブラシを出して、閉まって、ハイライトブラシを出して、閉まって、、っていう作業がめんどくさがり屋の私にとってすごく手間で😂😂
    売り飛ばす前によくよく考えてみようとおもいます😆
    ご丁寧にありがとうございました❣️

• 11月11日
メメ

赤ちゃんが泣いて中々お化粧が…ってのも一時的なものだと思うので、わざわざ売ってプチプラグ買うこともないのかなと思います🤔
ブラシの手入れが面倒なら、スティックタイプに移行するとか…。
例えば私はCHANELのハイライト使ってますがこれは指で使ってます。
後、NARSのマルティプルとかスティックのチークなので使いやすいかも✨