※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供用の検温器を教えてください。先が曲がる15〜20秒のものがいいでしょうか?おでこや耳のタイプは正確でないとのこと。

1歳3ヶ月くらいで保育園に行きます。
毎朝検温しなきゃいけないのですがどんなのがいいでしょうか?

今は大人用(先が固くて1分はかかる)しかなくて、脇は結構動いて大変です。先が曲がる15〜20秒のがいいでしょうか?

おでこや耳にピッてするやつはあまり正確じゃないとか。⇐簡単そうなのでいいなーとは思いますが。

コメント

はじママ🔰

ずっと大人用のでやってます!

大人用の15秒のやつ使ってました😉
おでこや耳のも楽そうですよね😌
まぁ明らかに熱あれば計らなくても分かりますから、簡単に計れる方が良いかもですね😁

ぶらうん

ピッとはかる体温計です!
抱っこした感じで何となく熱ありそうな時や、ピッとの体温計でいつもと違う時は、大人用のもので測り直してます!

e♡h

大人用です!
保育園でもよく測ると思うのですぐ慣れると思いますよ!

ちびまる

入園してみたら毎朝ドタバタだったので、少しでも時間短縮になれば…と、
おでこにピッ!とする1秒のものを入園後に買い足しました。本当に早くて便利です。

園では、ワキの下に入れて測るタイプの大人用のを使っていますが、そこまで体温の誤差を感じた事はありません^^