※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

昨日の夕方からお腹を下し、嘔吐もあります。水分を取るとトイレに行く繰り返しで、病院に行こうと思ったが診てもらえず困っています。保育園で嘔吐下痢が流行っており、接触がありました。

朝から汚い話ですみません😢
昨日の夕方からお腹を下していて
同時に嘔吐もあります💧

喉が乾くので水分をとると
それが悪くてまたトイレに行って
を繰り返して朝が来ました😞

病院に行こうと思ったのですが
近くの何件かの内科は妊娠中は診れないと言われ
産婦人科は専門外だから診れないと言われ
どうしていいのかわかりません😣
皆さんアドバイスお願いします😭✨

ちなみに今保育園で嘔吐下痢が流行ってて
現在かかってる子との接触がありました😥
(一緒に遊ぼうと言われて遊んだら
うちの子嘔吐下痢なんだと言われました)
子ども達は元気に遊び回ってるので
大丈夫かと思います😣

コメント

ままり

遠くても診てくれる内科を探すしかないと思います😣

嘔吐下痢があると診断がつくまでは産科に来ないでっていう病院が多いと思うので💦

総合病院などに電話してみてはいかがですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    まさかの総合病院も
    断られてしまいました😣
    市内はもう診てくれない
    ようです💧

    • 11月11日
  • ままり

    ままり

    え、、、😱
    どうしろと😭

    大丈夫ですか?
    まだ嘔吐下痢続いてますか?

    産科に電話してどこか内科を紹介してもらえないか相談するのはいかがですか?😣

    • 11月11日
ママリ

嘔吐下痢(感染性胃腸炎)は病院に行っても特効薬はないので、ひたすら菌を出すしかないですね😣沢山水分をとって出してを繰り返して治るのを待ちましょう‼胃腸炎の気をつけないといけない所はやはり脱水なので、熱がなかなかさがらなかったり、水分取れずおしっこがあまりでなかったりしたら病院に、脱水症状があると伝えて受診しましょう!脱水症状を訴えて受診できない病院はないと思います!妊婦さんならなおさらです!胃腸炎辛いですよね😣早く治るといいですね😌お大事に🙇