※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

ハンドメイドのヘアゴムを販売する予定です。シンプルすぎて売れないか心配です。4本セットで400円ほどで考えています。お花やリボンも追加したいです。お子さん向けに可愛いデザインを模索中です。

かぎ針でこう言うヘアゴムを作ってみました
ハンドメイドで販売したら売れると思いますか?
シンプルすぎて逆に売れないですかね?😅
4本セットで400円ぐらいと思ってます🤔

あとお花とリボンを作ろうと思うのですがどうでしょうか?
お子さんに使うと考えてヘアゴムでこう言うのあったら可愛いのになぁ欲しいなぁって言うのはあったら教えてください!

コメント

柊0803

売れると思いますよ!😊
ただ、材料費と労力を考えると400円は安過ぎる...かといってそれ以上だと売れない...。
結果薄利多売になるので作れても売らない方が多いのも納得出来ます💦

「趣味だから」「売上はいらない」程度でしたら大いにありだと思いますよ!可愛いです😊

• くまぴ

くまぴ

そうなんですよね
    材料費と労力を考えると400円は安いんですよね💦💦
    でもそれ以上は売れないだろうし…
    趣味で作るのもそうなのですが売り上げが欲しいですね😅

何個かまとめ売りしてもうちょっと値段をあげるか
    そもそも別のものを作って売るか…ですよね🤨

• 11月11日
  • 柊0803

柊0803

私もハンドメイド物を販売しているのですが、やはり小物はどうしても薄利多売になってしまうので避けてしまいます💦

作り溜めた物があるのであれば、試しに売ってみるといいかもしれないですね。

結局梱包代、発送代、手間賃、販売サイトへの手数料...。
    400円の売上はほぼ無いかなと思います💦

• 11月11日
  • くまぴ

くまぴ

作られてるんですね😊
    差し支えなければどう言うものを作られて、だいたいいくらで販売されてるんですか?

ずっと考えててやっとヘアゴムをと思ったのですがまた考え直さなきゃです🤣

確かに梱包、発送、手数料もろもろ引かれるとあまり利益ないですよね💦

• 11月11日
  • 柊0803

柊0803

主に刺繍をしており、刺繍を施した物を販売しています。
    価格は1500円~といった程度です。

それでも売れる時期とそうでない時期とありますので、毎月の収入源になる程ではありません💦
    あくまでも趣味の延長線上といった感じですね。

また、サイトによっては月々売上が振り込まれるので、売上が例え500円だとしても、200円程度の振り込み手数料が取られてしまいます😱

• 11月11日
  • くまぴ

くまぴ

刺繍!!
    凄いですね✨✨
    やっぱり最低でも1000〜じゃないと利益ないですよね😵

リピーターが増えればそれなりに収入になりそうですけど
    軌道に乗るまでが赤字になりそうですよね

振込手数料高いですよね😓
    んー
    とりあえず今ある材料で販売しながらいろいろ考えてみます🤔

• 11月11日