※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNK
子育て・グッズ

1歳の女の子、上の歯1本、下の歯2本生えています。歯磨きは必要でしょうか?歯ブラシ型の歯固めや拭くタイプのものを使用中。虫歯が心配です。

来月で1歳になる女の子なのですが、現在上の歯一本、下の歯2本生えています。歯磨きはもう始めたほうがいいのでしょうか?とりあえずは歯ブラシ型の歯固めを齧らせてはいます。それとたまに拭くタイプのものも使っています。
ご飯もしっかりと食べているので虫歯が心配です(><)

コメント

みみかママ

1歳3カ月の娘さんがいますが歯は生えそろっているのでしっかり歯ブラシで歯磨きさせてます

7ヶ月頃には上下4本ずつはえていたので指サックみたいな歯ブラシで磨いてました

それだとこっちの指がちぎられる勢いだったので・・(ーー;)笑
その頃からすでに歯ブラシです

月齢や歯の本数で歯ブラシの種類も変わるし歯磨き粉とゆーかジェルみたいなものでゆずが無くて良いものもあるので始めてみたらどうでしょうか?

しっかりご飯を食べられるのなら余計歯磨きは大事だと思います
虫歯になりやすくなってると思うので